スポンサーサイト


クロハコフグ(yg)

P91303551.jpg



今日(13日)はベタとゆー情報だったので、昨日のツバメウオのリベンジに行こうと思ったら、途中でこいつがいたのでこいつばっか撮っちゃいました。

ミナハコ(yg)はアイドル過ぎて結構見たので、最近はあまりおぉ!とも思わないのですが、逆に地味なこいつにはかなり反応してしまいました。
伊豆時代には見たことない魚だったし。
ダイビングでは、ミナハコの方が目にする機会は多いと思いますが、スノーケルではクロハコフグの方がよく見る気がします。
成魚(♂)がほとんどですが。
住み分けてるのか、単に数が少ないのか、俺の目が悪いのか・・・

下の写真は、尾鰭を開いて、泳いでいるところです。
見栄えがすると思うのですが。
ミナハコはいつも尾鰭をクルっと曲げてフラフラしているので、あんまりこんな状態はないように思います。
写真が小さいのは、ピンぼけを隠すためです、あしからず。

P91303582.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

