

ホホスジタルミ(yg)

IMG_10721.jpg



IMG_10611.jpg


ちゅらさん、岡野さんに教えていただいて、弟が撮ってきたホホスジタルミ(yg)です。
ありがとうございました。
学生の時バイトしたパラオでは成魚がデカイ群れを作っていました。
幼魚も数個体見た覚えがあります。
似てるのに、マダラタルミがいるけど、幼魚はやっぱりホホスジタルミの方がヒレが長くてかっこいーです。
「ヘリコプター」なんて言う人もいるけど、それはちょっとよくわからんのですが・・・
俺もカメラ始めてからは見たことないので、見たかったですぅ。

優もこれだけアップでピン合わせて撮れる魚なら、もーちょっと引いて撮ればよかったのに。
はみ出しちゃってますからね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

