

3/26 スノーケル

今日は天気も良くて、体調もよくて、おまけに暇だったので、フラフラとスノーケルに行ってきた。
そしたら、奇遇にも、松下さんと遭遇。
って、いたらい~な~って思いながら行ったんだけど、やっぱり潜ってらっしゃいました。

1本目(スノーケルで1本も2本もないけど)は、一人でフラフラと。
なにせ初めてのポイントなので。
多少バシャついていたので、-1~2mはニゴニゴユレユレ。
だから水深-3~6mくらいのところで遊んでた。
もっと沖まで行ったんだけど、あんまり深いと、潜っても写真撮れずに、上がってくるだけなので。
スノーケルなので、ゆっくりじっくり探すことはなかなかできんかったけど、嬉しい魚に会えた。

ハシナガウバウオ。このポイントでは普通種のようだ。
いつも潜るところでは、見たことない。
何気に初見。
ウバウオのくせに、フラフラと遊泳する、なかなか綺麗な奴でした。

P32600191.jpg


もう一枚。
ガンガゼをホスト?にしてるのか、擬態って感じでもないし、たまにつついて食べてる風だったし。

P32600201.jpg


もう少し沖の方で、見つけたミドリリュウグウウミウシorアオスジリュウグウウミウシ。息ごらえしすぎて、死にそうになった。

P32600041.jpg


1本目はこれにて終了。松下さんと話して、2本目は松下さんにハダカコケギンポを教えてもらった。

P32600241.jpg


伊豆時代は結構スルーしてたけど、よくよく見ると(よく見なくても)、とてもかわいー。

P32600301.jpg


好きな正面顔を。生意気な顔してますな~。
フサフサがいー。

P32600381.jpg


最後に、どんなとこにもいて、しかもやっぱりアイドルだな~、クマノミ。

P32600421.jpg


今日はなかなか楽しかった。
今日はなかなか死にそうだった。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

