スポンサーサイト


キツネウオ sp.2




沖縄の海では結構見ることができるキツネウオsp.です。
10m台~もっのすっごい深場まで。
撮るのはもちろん浅場でいーんだけど、深場のくらいとこで見ると黄色の線が輝いて見えるのがすごい綺麗です。
知識が少ないから、いっつも同じこと書いてる気がする↓↓↓はぁ~
関連記事

コメント

はい、ありがとうございます。
2~3日はとてもそんな状態ではないでしょうけど、落ち着いたらガツガツ泳いできます。
でも台風直撃は免れそうで一安心です。
暑がりクーラー必須の自分には停電は勘弁ですから。

2005/09/04 (Sun) 20:28 | joe #uxYHNhu6 | URL | 編集

 砂辺の浅場…、ギンポの場合、潮干帯が狙い目になるから、あの海岸線はイイかもしれませんね。静かな日なら、瀬良垣のインリーフなんかもスノーケルで狙うには良いでしょうね。崎本部の浅瀬でもけっこう見たような気がします。

2005/09/03 (Sat) 17:02 | matsukawa #4R5.xbJk | URL | 編集
台風が・・・

こんにちは、matsukawaさん。
今年は台風の少ない沖縄ですが、遂に来てます。2発。
でもやっぱり1発目は八重山方面っぽいですが。
それでも影響はありまして、今日真栄田見に行ったんですが、ダイビングならギリギリ、スノーケルは全然無理でした。
お盆辺りはベタベタな時も結構あったんですが、最近は荒れ荒れではない時も、うねりがあったり風波があったりと、スノーケラーにはちょっと厳しい状況です。
サンゴのためには、たまには来てもらわないとですが。
また海が落ち着いたら、行ってくるつもりです。
真栄田だけじゃなく、砂辺の浅場はどーなのかな~と思ってるので偵察してきますね。

2005/08/30 (Tue) 18:38 | joe #q7XswXQk | URL | 編集
こんにちは。

 キツネウオSP.…キレイだよねえ。そっちではホント普通に見れるんだけど、いつも見とれてしまいます。
 でも、一連の浅場ギンポ(カエルウオ)シリーズの続編も期待してますよ。僕も今、ギンポを追いかけてるんで…。沖縄にダイビング無しで、浅瀬のギンポだけ狙いに行くのもイイかな?なんて思ってしまうぐらいです。

2005/08/30 (Tue) 01:45 | matsukawa #4R5.xbJk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

