

ミヤケ?コウワン?セソコ?テグリ

P80914301.jpg



P80914331.jpg



P80914351.jpg


ネズッポっつーかテグリはパッと見気持ち悪い、いやよく見てもそんなに可愛い魚じゃないと思うけど、俺はなんか好きです。
魚っぽくないのが好きなんかな。
イザリ然りカミソリ系然り。
動きもヒョコヒョコしてて変だし。

浅場の砂だまりとか砂礫っぽいところを探せば結構います。
この間見たときは、夕方だったからか、雄が雌に積極的にアピってて見てておもしろかった。

とゆーか、ミヤケテグリなのか、コウワンテグリなのか、セソコテグリなのか、いつも図鑑と見合わせて判別しようとするけど、いつも断念します。
今日のは?

今日のはちのの写真です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

