スポンサーサイト


ヒナギンポ+(追記)

お久し振りです。
たまに覗いてくださっていた皆さんありがとうございます。
ずっと続けていけるわけではないですけど、とりあえずストックがまた無くなるまで更新していきますね。
log形式にするとすぐ無くなるので小出しに。




今日はヒナギンポ。
って既にトップがこの写真でしたが。
以前も載せましたが、体の腹側がオレンジの派手なギンポです。
こーゆー体色の個体は幼魚だと思います。
大きいのでこの体色は見たことないです。
といっても、この写真はちの撮影・・・
この時は食事中だったらしく、写真の左側に浮いてるゴミのようなものを食べたとか食べてないとか。


8/13 追記

昨日は写真の体色を幼魚の体色などと書きましたが、アホでした。
ちょっと考えたら分かりそうなのに。
婚姻色ですね。訂正します(恥)
matsukawaさんありがとうございます。
図鑑の見たら、ヒナギンポは幼魚というか、成魚のサイズも他のギンポ・カエルウオに比べると小さめみたいです。
成魚で4cm程度。
確かに小さいですね。
だから写真の個体ももー立派な大人かもしれません。
いやー恥ず。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

