スポンサーサイト


5/5

忘れてたけど子どもの日。子どものようにはしゃいだ一日でした。
沖縄は梅雨入りしたものの・・・多分発表先走ったな。

今日はちのは、ハイアマチュアのすごい方々と一緒に潜っていきました。
案の定水中ではバッラバラだったみたいだけど。
俺は指咥えて、みなさんにリラクシングチェア借りて丘番してましたが、ものの3分でポツポツと。
皆さんが上がってくる頃には晴れるみてーな。

今日は大瀬でお知り合いになった方々とも偶然お会いし、夜は飲み会となかなかハードながら、おもろい子どもの日でした。
まだまだピーターパンはやめられへんわ~。

で、海はと言えば、今日はちのは病み上がりだったので、浅めで。

ウスフジイロウミウシ。
派手さはないけど、可憐です、みたいな最近で言ったらハナイロウミウシと印象が近いウミウシでした。

P50507771.jpg


続いて、トリマトム(シマイソハゼ)sp.1。
正面顔がとても可愛らしい。
そこら中ワサワサいるわけではないけど、ドロップオフの落ちてすぐくらいによくいる気がする。

P505078511.jpg


顔だけ。
右ストレート入った感じになってますけど、魚じゃないみたいに可愛いです。

P505078611.jpg


出すぎだろロボコン(アナモリチュウコシオリエビ)。
サイズも今まで見た中で一番大きかったみたいです。
こんな出てるのビックリ。
なかなかかっこえ~し。

P50507891.jpg


ヒラメの仲間ですね~、カレイと言うより、くらいしか言えませんが。
こんなアップで目を見たことなかったので、結構衝撃でしたが。
タコみたいな目をしてる。

P50507931.jpg


そして目が回る。ほぇ~~。
口はこっちから見て、右目の斜め下にある。
ピカソ的つき方。

P50507941.jpg


これといったレアモノはありませんが、今日は海も丘もトータルで乙な日でした。
ちょっとテンション高めなので、乱雑な文ですいません。

冷静な時に見て、恥ずくなって、もー誰もみないのに人知れず直す方向で。
明日は俺がスノーケル行ってきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

