

5/1

いよいよ5月。
沖縄はカキ氷のシーズンですな。
毎回アイス買うのはばからしーということで、カキ氷機買いに行ってきました。
電動と手動で悩んで、さらにレトロカキ氷機発見して悩んで、結局次回ということになりました。
それよりもカキ氷シロップのおいしいのが売ってないんだよな。
井村屋のやつは薄くて不味いし。
思わず大瀬フジミの貴さんに電話してしまいました。
どなたか業務用カキ氷シロップ売ってるとこ知ってる方教えて下さい。
宇治金時LOVEです。
抹茶でよろしくお願いします。

あ、ではではカキ氷前の2ダイブの写真を。

まずは、定番化しつつあるジョーフィッシュ。
でもやっぱり自分で(千乃がだけど)見つけたネタは格別(なはずです)。

P5010700_11.jpg


最近千乃がハマッてる生態写真。
この日はヤマブキハゼ。
臀鰭○なのに、背鰭が・・・

P5010710_11.jpg


しかし、こーゆー普通種も撮ろうと思ったのは、やはり矢野さんの図鑑のおかげ。

久々のヒオドシユビウミウシ。
初めて見たときは、泳いで俺のマスクにぴたっとしてたな~。
こいつは元気がなかったようで、泳いでくれなかったみたい。

P5010714_11.jpg


定番のイロウミウシ、でもややこしいコールマンウミウシ、なはず。

P5010718_11.jpg


ゾウゲイロウミウシ。
普通っぽい種だが、上手く引き出せば、控えめだが、とても美しい種だと思う。

P5010723_11.jpg


レモンウミウシ。
カイメンにくっついてるときなんか、まさにカイメンそっくり(らしー)けど、俺はカイメンにくっついてるレモン~を見たことない。

P5010732_11.jpg


ふ~んホシゴンベね・・・あれあれ、案外綺麗に撮れてるね的。

P5010733_11.jpg


まためんどくさいのを見つけてくれました。
ヨウジウオの一種だけど、う~~ん。
吻の短さオンリーで、ホソウミヤッコかなと。

P5010751_11.jpg


アップで。
やっぱりホソウミヤッコっぽいな。

P5010758_11.jpg


超浅場にクマノミと一緒にいる、ハナビラクマノミ(yg)。

P5010767_11.jpg


スノーケルで撮りました。
サンゴに出来た穴に住んでるなかなか洒落たやつです。
ヒナギンポかと・・・ギンポは毎回・・・です。
頭の皮弁こんなに長いっけ?

P50100431.jpg


うねりであんまりちゃんと撮れんかったので、また撮りなおしです。

眠たくないのをいいことに今日はたくさん更新しました。
蒸し暑いです。
そろそろクーラーだな。
ではでは。
関連記事

コメント

あらら、すいません!

申し訳ございません。
最近「たかし」さんとお知り合いになることが多くて・・・
ここ2~3ヶ月で3人も。

結婚内定おめでとうございます。
世間ではそれを婚約と言うようですが。

シロップですけど、たかしさんの教えてくれたメーカーと同じやつが、バラで楽天であったんで早速注文しました。
ども、あざ~す。

BBQのソーセージですが、沖縄ホーメルですよ。
美味いですよね~。

ではでは、勘違いいたしましてごめんなさい。

2005/05/05 (Thu) 00:22 | joe #uxYHNhu6 | URL | 編集
キジさんでは・・・

BBQやったタカシだす!カズミの彼氏の。いつもキレイな写真みてイメージして発射してるぜ!BBQで食べたソーセージのメーカー教えてもらってもいいかねぇ~。

2005/05/04 (Wed) 21:01 | たかしー #- | URL | 編集
あざ~す

キジさんですよね~?
ありがとうございます。
見てみました。
まさにあんな感じです☆
パック入りで。
でも大量すぎました。
400人分も食ったら確実に脱腸逝きです。
抹茶がないのも痛いな~。

カルピスは確かに◎ですよね。
しばらくはカルピスで通そうかな・・・

2005/05/03 (Tue) 20:53 | joe #uxYHNhu6 | URL | 編集
シロップー

沖縄ではお世話になりますた~!俺テキ屋のバイトで氷売ってたときあんだけど、同じのがヤフオクで売ってたよ。「シロップ」検索すると牛乳パックに入ってるのがあるハズ。抹茶はなかったなぁ。カルピスの原液かけてもいけるよ。バナナ味おすすめ!たかし

2005/05/03 (Tue) 19:23 | たかしー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

