

Dive Log 2015/10/17-18 大瀬 門下&先端

なるべくタイムリーなログアップをと思ってるけど、なかなか難しいですね。
もはや学生ではないから。

今年の誕生日はホーム大瀬で迎えました。
1年振りに会う富士見の貴さんは45になっており、お酒とタバコをやめていました。
飲みには行くそうです、飲まないのに。
飲みには行くそうです、アッシーなのに。
飲みには行くそうです、駐車料金まで自腹なのにw

僕は35になり、相変わらず明日誕生日なんすけど、サービスしてくんないんすか?ニヤニヤとチンピラ絡みをしていました…35になったのに。
貴さんは説教を垂れながら、ちゃんと請求しますからなんて言いながら、夕食をサービスしてくれました☆
こんな輩にいつもありがとうございます。

さて、順と潜るのも約1年半振り。
現地ガイド並みに的確にガイドしてくれました。
わざわざ京都から東京に戻り、大瀬に来てくれるとゆー…ありがたし。

PA180327.jpg

うりゃ!タツ!
おいおい、虫の目ノールックで撮ったら人見切れてんじゃねーかよ、誰だよ、俺だよ…。

PA180338.jpg

おりゃ!カミソリ!しかも深紅!
みなさん言われますが、この色はお初でした。
ライト当てると綺麗であります。
10月26日現在は消えちゃったっぽいですけどね…

PA180351.jpg

とりゃ!白クマ!
ちょっと大きめのやつ。

順様、スパパパ~ンって感じでした。
恐れ入りやした。
ちなみに写真は全て翌日タケルとポール(純国産)と潜った時のモノですが。
まだましだったので。
まだまだ設定がわかりません。

他には

PA170322.jpg

コバンハゼとか。

PA170301.jpg

…貝とか。
よく見ると貝の左んとこになんか付いてる。
貝の一部か?
謎し。

PA180357.jpg

冬のペリリューのために、仮想バラフエでw、スズメダイを撮りました。
う~~ん。全然わからん。

マクロもワイドも全然わからん。
とりあえずワイドはフラッシュはほぼ無意味なことはわかった。
マクロはフラッシュ光量が足りん。外付けか…嫌だ。

PA180364.jpg

ケツ追いだ。
ダメだな。
結構何枚も撮ったんですが、ましなのがこの2つ。

先端は2日間で3本入りました。
シロオビを狙って先端の先端から。
初日結構な流れ→ー30mで流れ止まる。透明度上がる。シロオビ見つからず。アサヒ見つかる。
2日目結構な流れ→-30m、流れ止まらず。-40m流れ止まらず。-50m流れ止まらずw ポールサイナススクイズ。由紀ちゃん窒素酔い→奇声→グローブ外す→あかんパターン。シロオビ見つからず。アサヒ見つかったけどそれどころじゃない。
命からがらでした。

2日目の3本目は先端の先端に懲りて、手前から入りました。
別世界ですね。
ずいぶん前からいるというイバラタツを探しに、-23mへ…いない。
むしろダイバーの砂嵐だらけ。こりゃいても飛ばされてるんじゃ?
朝一いたみたいなんですけどね。
10分以上念入りに探したけど見つからず。

近くにいたアカオビを撮る。

PA180402.jpg

尾びれが…

PA180406.jpg

角度が…

イソギンチャク畑の下ではバリッバリの婚姻色が。

PA180413.jpg

ここも砂嵐…

PA180417.jpg

婚姻色のヒレ全開はかなり難しい…てか無理でした。
でも、僕の腕ではc730UZの時はハナダイなんて撮れるわけないしって感じだったので、ずいぶん満足ですけどね。

PA180378.jpg

浅場のガンガゼとキンギョのチビは可愛かった。飽きない。

今年の誕プレはドライかな~。15万…無理だな。
でも、レギ出したらもーパーツなくてオーバーホール不可だって…誕プレはレギセットかな~。6万…無理だな。

どなたか安くて、丈夫で、メンテコストがかからないレギセット知りませんか?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

