

USA2015 ①いよいよ2年ぶりのアメリカ旅に出発!!

いよいよ待ちに待ったアメリカ旅に今日の午後から行ってきます。
いつもはユナイテッドだけど、今回は珍しく大韓航空。
機内食がうめーんじゃねーかと期待しております。
石焼ビビンバ出ねーかな~。出ねーよな~。

今回はセントレア~仁川~ラスベガス。
毎回アメリカ国内の乗り換えはすんげー時間がかかって焦るけど、今回はそれがないのがありがたい。
2010年にゆうさんと行った時はロスでまさかの乗り遅れが起こったので。

今回の行程は2010年のゆうさんとの旅をなぞる感じです。
俺は2度目のところが多いけど、由紀ちゃんは多くが初めてのところなので。

USA 2015 ルート前半
前半

初日はラスベガス泊。
2日目グランドキャニオン。今回は多少なりとも谷を下ってみたいです。
3日目アンテロープキャニオンとホースシューベント。今回はアッパーではなく、ロウアーアンテロープキャニオンに行く予定。
4日目は今回の目玉 1日20人限定のthe wave に行ってくる予定です!
webで10人、現地で10人が抽選で選ばれるんだけど、webで600人超が応募してなんと由紀ちゃんが当たったのだ。
俺も当然応募してたけど、当たり前のように外れたし。
応募は2人とかでできるので俺も行くことができるわけです。
ただ真夏のこの時期は気温が40度以上になる上に、毎日のように雷雨があって、トレイルヘッドまでの未舗装の道がドロドロになるらしくそうなったらすぐアウトだそうです。
だから春・秋が人気なんだって。
ま、そーなったら他もハイライトだらけだし仕方ないんだけど、なんとかあのウネウネの岩を見てみたいです。
5日目はブライスキャニオン&ザイオン。
この辺も前回行ったが歩けなかったトレイルを今回は是非と思っています。
6日目にラスベガスに戻って、シルクドゥソレイユ×マイケルジャクソンのショーを見ます。

USA 2015 ルート後半①
USA 2015 ルート後半②

後半

7日目、ラスベガスからデスバレーを抜けてビショップまで。
8~9日目、大好きなヨセミテで思う存分トレイルを歩くつもりです。
10日目、前回は行けてないキングスキャニオン&セコイアで世界最大の木を見てくる。
11日目、ロスまで5時間のドライブ。ロスでは大学時代の後輩ノッチに会えたらいいな~。
12~13日目、ロス~仁川~セントレアで帰国予定。

2013年の小粒旅と違って、今回は毎日がハイライトだらけです。
海外用のポケットwifiを借りてくので、時間があればfacebookからライブでアップしたいと思います。

では、行ってきます♪
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

