スポンサーサイト


USA 2012 グレイシャー国立公園③

IMG_7743.jpg

グレイシャーでは、こんなクラシカルなツアーバスが走ってます。

グレイシャー最終日。
この日はグレイシャーで最もポピュラーなヒドゥンレイクオーバールックまでのトレイルを歩いて、約500マイル南のイエローストーンへ移動です。

IMG_7755.jpg

トレイルヘッドに向かう道中。weeping rockといって、雪解け水が滝になっている場所が何箇所かある。

IMG_7797.jpg

トレイルヘッドのローガンパスに到着。
そしていきなりビッグホーンシープ現る。
しかも4~5頭。

IMG_7827.jpg

人馴れしちゃってる・・・笑

簡単に見れるから嬉しくもあり悲しくもあるけど、マウンテンゴートやビッグホーンシープはトレイル上よりビジターセンターやパーキングの方が遭遇率は高そうだ。

前日もハイライントレイルで見たが、かなり距離は遠かったし、マウンテンゴートと違ってビッグホーンシープは寄れないと本で読んだのにこの距離。

IMG_7833.jpg

ヒドゥンレイクへのトレイルはハイライントレイルと同じくローガンパスからスタートしますが、こっちは往復2~3時間のファミリートレイルなので、超早朝でも結構にぎやか。

IMG_7854.jpg

途中残雪もあり、ツルツルすべりながらも1時間程でオーバールックに到着。
ヒドゥンレイク&ベアハットマウンテン。
このトレイルは湖畔まで続いているが、この日はイエローストンまで7時間の大移動なので大事を取ってここまでで引き返す。

IMG_7860.jpg

マウンテンゴートの親子に遭遇!
引き返して良かった。

IMG_7867.jpg

やっぱマウンテンゴート>ビッグホーンシープだな。

IMG_7874.jpg

このトレイルはハイラインやグリネルと違って穏やかな感じで朝の散歩にはちょうどいい。
日本では絶対散歩なんかしないけど・・・

IMG_7882.jpg

遠くにマウンテンゴート発見。

IMG_7887.jpg

最後にセントメリーレイクに寄る。
真ん中に浮かぶのはワイルドグースアイランド。
これのちっぽけな島ゆえこの湖は素敵。
実はこれは三回目。
夕暮れ、早朝と来たけど、午前中遅めが一番素敵かな。
あとは風がなくて、湖面が鏡のようになってれば言うことなしだった。

IMG_7904.jpg

これで3泊したグレイシャー国立公園は終了。
BIG SKYと言われるモンタナを離れて、イエローストーン国立公園に向かいます。

glacier - yellowstone

なんだかわからないけど、今回の旅もまた異常に天気が良い。良いことだ。
関連記事

コメント

ありがとうございます。

知らない自分に、お気を遣わせて、すみませんでしたANDありがとうございます!
今は、病院の先生に勉強も仕事も止められていますが、調子は上向きだと信じています。
ジョーさんも、身体に御自愛下さい。あなたのコメント、目に焼き付きました!また、訪問します!

2013/10/10 (Thu) 19:13 | hirako #- | URL | 編集
Re: 久し振りに hirakoさんへ

今年はとても忙しく余裕のない生活を送っていて、今日久々に更新した時に、Hirakoさんのコメントに気づきました。
返信が遅くなってごめんなさい。
そしてごめんなさい。
Hirakoさんがどなたなのかわかりません 苦笑
本名教えてくださいとは言いませんが、僕にわかるように教えてください。
過去のコメントも見返しましたが、結局わかりませんでした。

Hirakoさんは調子を崩してらっしゃるんですね。
心身は一つだと思います。どちらが崩れても人生は楽しく生きて行けません。
僕は弱い人間ですが、強くあろうと念じてもがいていました。
僕は今はとりあえずですが、普通の生活を送れています。
病気だった頃と違ってぶくぶく太っていますが 笑

語学ですか…
僕は語学なんて勉強していません。
どちらかと言えば嫌いです。
今でも英語を話すのも聞くのも得意ではありません。
でも、新しいもの・ひとに出会うこと、考えることは相変わらず大好きです。
英語ができれば、その新しいもの、ひとに出会うこと、考えることの幅が圧倒的に広がります。
旅にも出れる、英語の文章が読める等々。
そして、好きではありませんが、それで食っていける。

きっかけはただそれぐらいしかできなかったというなんとも情けない話ですが、今のモチベーションは上記のようなことですかね。

どこのどなたかはっきりわからないのに、言うのも変ですが、早く良くなって欲しいと切に願っています。
ご自愛ください。


2013/08/03 (Sat) 17:10 | Joe #uxYHNhu6 | URL | 編集
久し振りに

久しぶりにコメントを書きます。
お身体大丈夫ですか?
私も心身ともに病んでおり、今は、療養中です。
体調が安定すれば、先ず、語学の勉強をしょうと思いまして。
ジョーさんは、なぜ、語学の勉強をしようと思ったのですか?
きっかけを良ければ、教えて下さい(*^o^*)

2013/06/26 (Wed) 13:19 | hirako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

