

USA 2012 グレイシャー国立公園②

IMG_7479.jpg

この日泊まった園内のロッジ、ライジングサン。
アメリカはベッドがでかくてよい。

旅行3日目はこの旅最長のトレイル・ハイライントレイル☆
約20キロ8時間の行程。
南米のフィッツロイ登山でひざが猛烈に痛くて苦しんだからサポーターもつけておっかなびっくり。

でもやっぱり展望台から景色眺めて、はい移動ってゆー旅スタイルはどうしても好きになれない。
道もない本当のwildernessまでは入ろうとは思わないけど、やっぱり自然に分け入ったトレイルを歩きたい。
そーゆーことをするには、アメリカの国立公園とゆーのは、多分どこの国より適しています。

IMG_7507.jpg

ハイライントレイルのトレイルヘッド、ローガンパス。
パスってのは、峠のことです。
こっから片道20キロ。
このトレイルはシャトルと言って、出発点と到着点が別。
帰りは、園内のシャトルバスに乗って帰ってくる。

IMG_7512.jpg

グレイシャーリリー。
グレイシャー国立公園を代表する花。
6月~7月が旬みたいだから少し遅かったかな。

IMG_7552.jpg

それでもこんな感じ。

IMG_7527.jpg

俺が気に入ったのは、むしろこっち。
イエローコロンバイン。
ただ花の写真はマクロレンズもないし、慣れてないしでダメですね。

IMG_7603.jpg

道中の景色。

IMG_7560.jpg

道中こんな情景を見ながらひたすら歩きます。
それにしても人が少ない。
リスやマーモットは多い。
でも見たいのは・・・これじゃない。

IMG_7649.jpg

ハイライントレイルをちょっと外れて・・・ちょっとって言っても1時間400メートルも登るんだが。
ここは真夏でも寒さを感じた。
真下は前日逆側から登ってきたグリネル氷河。

IMG_7605.jpg

写真にするとあっとゆー間だけど、確か6時過ぎに出発して2時過ぎまでかかってハイライントレイル終了。
見たかったマウンテンゴート見れず・・・と思って、バスでローガンパスに戻ったら・・・

IMG_7686.jpg


いたいた!!!

IMG_7676.jpg

子どもはさらに可愛い。
人馴れしてて逃げないんだな。

この日は、もう一つのトレイルを企画してたけど、さすがに8時間も歩いたので、あとはアメリカのひたすらまずいパスタを食べて終了。
次回は、グレイシャー最終日。
ポピュラーなヒドゥンレイクオーバールックまでのトレイルの写真をアップします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

