

雨季のマチュピチュ

IMG_6269.jpg

天空の城・マチュピチュ


さみーっす。
湿度120%です・・・お湯がちゃんと出るのをいいことに、シャワー浴びまくって部屋中全てがしっとりとさした俺が悪いんだが。
洗濯物が全く乾く気配無し。
昨日の宿は、ボイラーがしょぼいやつで、湯をいっぱいだそうとするとぬるく、熱くしようとするとチョロチョロしか出ないとゆー代物で、寒い思いをしたので、めんどくさいけど、宿を変えてみたらこの有様・・・ま、俺が悪いんだが。

今はこの旅最後のハイライト・マチュピチュの麓・マチュピチュ村にいます。
旧・アグアス・カリエンテス(=お湯)ってところです。
温泉があるのです。30℃らしーです。行きません。風邪ひどくなるから。

今回は宿はこの地以外全部予約していったんだけど、どんどんランクが下がっていったな~。
ブエノスでは、俺にしてはかなりゴージャスに約8000円の宿に泊まり、今はなんと40ソル、日本円で約1200円です。
1200円にしてはいい宿だと思うけど。
今日はこれからディナーなんです、昨日の宿で仲良くなった、バイトの女の子と。
ちなみに彼女は日本語はもちろん英語だってこれっぽっちも分かりません。
どーなるのやら。
そもそもディナーの約束は伝わっているのか・・・謎。

本題に。
イグアス(ブラジル側)からペルーの首都・リマ→クスコ→マチュピチュ村とやってきて、今日朝からマチュピチュに行ってきました。
マチュピチュ村からバスで断崖絶壁を20分くらい登っていくと、それはあります。
大自然の中に俺一人ってわけには到底行かず、世界のマチュピチュなので、すごい人です。
今は雨季で雨もじゃんじゃん降って、麓のウルバンバ川はまさに濁流と化していますが、さすがマチュピチュ、素晴らしい景色でした。
途中から雨ザーザーで、滞在時間は3時間ほどだったけど、素晴らしい時間でした。
風邪引いたけど。

明日クスコに戻り、明後日リマに戻り、明々後日からまた30時間の空の旅に出て、帰りたくない日本に帰ります。
仕事決まったけどやめて世界一周しようかな。

更新はあと1回か2回するつもりです。
ではまた。

1チンチェーロの可愛らしい女の子
2こんなおばさんになってしまうのか・・・(染物実践中)
3アルパカさんです。
4もー少し大きく・・・
5モライ ばかでかい インカ時代の農業実験場だったみたいです。
6綺麗な石垣
7マラスの塩田 これも壮観。約4000枚の塩田があるそうです。
8ペルーレイル マチュピチュへは歩くか、電車かどちらかだけ。
9~10 ウルバンバ川 イグアス並みに荒れております
11 寒くなければずっといたい
12 ワイナピチュ(右の高い山)がようやく姿を見せた
13~15 アルパカじゃなくてリャマです、多分。

IMG_6136.jpg
IMG_6138.jpg
IMG_6142.jpg
IMG_6149.jpg
IMG_6158.jpg
IMG_6178.jpg
IMG_6190.jpg
IMG_6207.jpg
IMG_6214.jpg
IMG_6233.jpg
IMG_6262.jpg
IMG_6292.jpg
IMG_6346.jpg
IMG_6389.jpg
IMG_6393.jpg
関連記事

コメント

始業式はとんでもないモノでした。

たっしーと、今日も話をしていました。
「写真展覧会byジョー」
を期待していると……。

後、少し、身体に気をつけて楽しんできて下さい!

2012/01/06 (Fri) 21:57 | Naiki #- | URL | 編集

ちゃんと保健室で写真展やるから楽しみにしてなさい。
始業式お疲れ様です。
俺もさすがに結構疲れてます。
でも、残りあと3日プラス移動2日。
寂しい。終わってしまう。

2012/01/05 (Thu) 20:39 | Joe@南米 #uxYHNhu6 | URL | 編集

マチュピチュ、世界史の教科書でしか見たこと無い!
生の、マチュピチュはオーラがあるんだろうなー。
ただでさえ、世界史の資料集でもビックリするんだから。

そういう訳で、うちらは、明日が始業式。

2012/01/05 (Thu) 09:27 | Naiki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

