

Fitz roy : the model of Patagonia brand logo @ El Chalten

IMG_4869.jpg

この旅が始まってから、なんかあんまし歩く機会ねーな~、トレイル歩きたいな~と思ってたんだけど、エルチャルテンでは、これでもかってくらいこの2日間、歩き倒しました。
俺が倒れるかと思った。

エルチャルテン初日は、セロトーレをトーレ湖まで片道2時間半かけて見に行き、雲で空振りし、二日目の今日は真打、フィッツロイに挑みました。
フィッツロイはアウトドアブランド・パタゴニアのロゴマークのモデルになっているとても美しい山。

初日は悲しい出来事が。23のときにちのに買ってもらって以来長年愛用し続けてたオークリーのストレートジャケットってゆーサングラスが逝きました。
強風の中でさらなる突風で吹っ飛び、落ちた衝撃でレンズ2枚とも遥か彼方へ消えました。
大事にしてたのに。
でも、8年間も使ったから、あきらめはつく。
俺が吹っ飛ばされなくて良かった。
沖縄で体験した巨大な台風よりすごい風でした。
風速50メートルとか超えてんじゃないか?
ずっと台風中継みたいだったもん。

今日は生まれて初めて尋常じゃないひざの痛みを感じ、下山の時に、限界で若いアメリカ人夫婦にpain killer をもらい、それでも8時間で約25キロ歩き、全く雲がかかってないフィッツロイを見て、思わず泣きそうになった。
辛かった。でも、行けて本当に良かった。
ただただ素晴らしい。

このしんどさも含めて、エルチャルテン、オススメです。
今回は2日分で写真多め。

初日
1チャルテンに向かう途中の休憩で。日本圧勝。嬉しくない。
2チャルテン入り口の丘から。早速拝見。でもやっぱり雲かかってる。それがフィッツロイ=煙を吐く山 の由来。
3トーレ湖。生まれて初めて氷河見た☆
4珍しくちゃんと人を大きく、バックもちゃんと入れて撮れる奴に出会った。頼む人頼む人みんな下手でがっかりするから。
5氷河の氷よ!
6こーなってるわけ。
7本とはこの雲の向こうに尖がったセロ・トーレが(悔)
8にごってるっちゃにごってるけど、これがいわゆる氷河からの川の色。素晴らしい。実際見ると綺麗。
9とにかく画になる
10チャルテンの町とゆーか村。本とにのどかで、みんな親切で大好きになった。
11ディナタイム!アルゼンチンは牛肉のステーキが有名。ビフェデチョリソと言います。日本と比べるとやっぱり硬いけど、でもうまい。右は大好きなマッシュドポテト。プレって言います。
12・・・・あ~~~・・・・なんとかフレームは回収したけど・・・・もーレンズも在庫無いみたいだし・・・悲しい。
二日目
13またも氷河。左上に頭出してるのは今日のメインディッシュ・フィッツロイ。早く見たい。この辺はまだひざ大丈夫。
14そろそろひざがやばい。ペースかなりダウン。抜かれまくり。でも振り返るとこんな素晴らしい景色が。
15なんか写真だとあっちゅー間な。ケッ。痛みに耐え、よく頑張った・・・みたいなことはちっとも思いませんでした。すごすぎて感動した。泣けた。
16氷河湖特有の色。素敵。
17 Magnificent!!
18アメリカ人にpain killer をもらってようやく多少は普通に。川がまたすごい綺麗。釣りしたい。
19下山途中。遅れを取り戻すべく急ぐけど、素晴らしい景色が連続してやっぱりしばし立ち止まる。
20チャルテン横に流れる、ラス ブエルタス川。氷河の溶けた色だね。全然綺麗でそのまま飲めるし、めちゃめちゃうまいです。

では、どーぞ。

IMG_4859.jpg
IMG_4869.jpg
IMG_4922_20111229125338.jpg
IMG_4925.jpg
IMG_4929.jpg
IMG_4931.jpg
IMG_4933_20111229125337.jpg
IMG_4943.jpg
IMG_4966.jpg
IMG_4967.jpg
IMG_4968.jpg
IMG_4970.jpg
IMG_4995.jpg
IMG_5009.jpg
IMG_5025.jpg
IMG_5037.jpg
IMG_5055.jpg
IMG_5063.jpg
IMG_5071.jpg
IMG_5088_20111229123755.jpg
関連記事

コメント

今日はイグアスの滝を見て、ブラジルに入国。
明日はブラジル側からイグアスを見て、その後ペルーに飛びます!

写真は一生懸命撮ってるけど、それ以上にフィールドがすごすぎんだわ。

2012/01/01 (Sun) 09:41 | Joe@南米 #uxYHNhu6 | URL | 編集

写真がキレイ過ぎる!

撮影技術、上手いだね。

なんか、ホントに、”ナチュラル”って感じがします……。
日本では、見られない光景だ!

2011/12/31 (Sat) 09:07 | Naiki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

