

#90 今年の五条川・手力雄神社の火祭り

仕事始めて、毎日フラフラだけど、今年もなんとか桜撮りに。
紅葉と違って、桜の季節はホントに短いですね。
仕事始めちゃうと、週末に天気と満開が重ならないともーアウト。
4月4日は草野球してから、五条川の大口町側へ撮りに。
天気イマイチ・・・

8日はライトアップを撮りに、5時で仕事上がって、五条川の岩倉市→大口町。

10日には、関で同僚だった先生に誘われて、岐阜の手力雄神社の火祭りへ。
男性のシンボルを祭る伝統的下ネタ祭りらしーが。
レンズの選択ミスと混み過ぎで、上半身裸で火花を浴びる猛々しい男達は撮れなかったな~、残念。
また来年。

IMG_5267.jpg

IMG_5273.jpg

IMG_5278.jpg

IMG_5290.jpg

去年ネットで見て、探してたカーブのポイント。
ビカっと光が入ってる時に行きたいですな。

IMG_5306.jpg

IMG_5312.jpg

IMG_5322.jpg

8日 ライトアップ

IMG_5357.jpg

IMG_5365.jpg

IMG_5383.jpg

IMG_5414.jpg

IMG_5433.jpg

10日 火祭り

IMG_5506.jpg

IMG_5518.jpg

IMG_5523.jpg

目を凝らせば見れるかな?
下で火を浴びてる男達が。

最近これだ!って写真撮れてないな~。
沖縄いこかな。
関連記事

コメント

お久しぶり(^O^)/
元気してます?★

2010/05/29 (Sat) 11:49 | ちかまつ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

