

#89 原爆ドームと宮島とお好み焼きとあなごと牡蠣の広島

神戸の後は、広島。
神戸から広島は案外遠い。
300キロ以上ある。
岡山が邪魔・・・なんて言ったらあかんのやけど。
広島県に入ってからも広島市まではかなり遠いしね。
ホテルからホテルまで3時間半かかった。
着いてちょっと休んだらもー3時。

神戸は出るとき小雨パラついてたけど、広島は小春日和でいい天気だった。
予報は金晴れ→土曇り→日晴れ
希望は金晴れ→土曇り→日晴れ
結果は金曇り→土晴れ→日曇り
うまくいきません。

おかげで原爆ドームは綺麗に撮れた。

IMG_5011.jpg

IMG_5021.jpg

IMG_5032.jpg

IMG_5044.jpg

IMG_5049.jpg

IMG_5058.jpg

IMG_5059.jpg

IMG_5072.jpg

ポカポカの中写真撮りながら散歩して、その後、資料館に入ったんだけど、もー夕方なのに混みまくってるし、俺は前日から歩きっぱなしで既に足棒・・・とてもじっくり見てる余裕はなく、修学旅行生のよーなペースでサラリと終わってしまった。

もしまた行けるなら、平日の午前中なんかにゆっくり自分のペースで回りたい。

IMG_5078.jpg

この日の夜は、当然広島お好み焼き。
八昌。
バッタ店に入りそうになったりしたけど、全然客いないから探してみたら、行列できてた。
食べるまでに結局1時間くらいは待ったな~。

IMG_5079.jpg

60点。
俺は普通のお好み焼きのが好きです。
にしても量多すぎ。

この日はANAクラウンプラザに泊まったけど、ホテルオークラとは全然違って、ビジネス臭がしたな~。
全日空は場所によって差があるな~。

翌日は、宮島。

IMG_5083.jpg

宮島行きフェリー。
10分くらいで着く。

IMG_5088.jpg

せっかく満潮の時間にフェリー乗り場に着いたのに、10時まで俺らは1時間待ちぼうけ。
競艇を見て暇つぶし。

IMG_5084.jpg

この店で朝飯を食べたかったのです。

IMG_5121.jpg

あなごめし「うえの」

CIMG1017.jpg

70点。
俺はうなぎの方が好きです。
でも、うまいうまい。

IMG_5128.jpg

よーやく宮島へ。大鳥居。

IMG_5135.jpg

宮島にはロープウェーがあるっつーから、そんな平ペッたい島に必要か?なんて勝手に考えてたけど、確かに結構山がちな島。

IMG_5148.jpg

やっぱ動物の撮影は燃えます。

IMG_5162.jpg

こーゆー時目細めて、ホント気持ち良さそうな顔する。

IMG_5168.jpg

町屋通りから豊国神社の五重塔を。

続いてメインの厳島神社↓

IMG_5175.jpg

IMG_5178.jpg

IMG_5183.jpg

IMG_5192.jpg

IMG_5228.jpg

海岸にもシカ。

IMG_5230.jpg

川沿いにもシカ。

IMG_5241.jpg

あなごめしから2時間くらいっきゃ経ってなかったけど、もー一つの名物、牡蠣をいただきました。
あ、紅葉饅頭もちゃんといただきました。
できたてはホントおいしい。

IMG_5254.jpg

牡蠣屋。
うまい。
おすすめ。

CIMG1050.jpg

焼ガキ。
こんなうめーんだ!ってくらい美味い。

CIMG1052.jpg

牡蠣尽くしの牡蠣屋定食。
これ+上の焼ガキ一皿で2000円。
まぁまぁのコスパではないかな。

IMG_5257.jpg

世界一のしゃもじ・・・とゆー首を傾げてしまう客寄せのモニュメント。

IMG_5259.jpg

路地・・・全く客寄せ要素ゼロだけど、そそるな~。

帰りは神戸大阪で30キロの渋滞にはまったけど、なんとか7時間半で到着。

日本は飯がうまい。
見てびっくりするよーなもんは少ないけどね。
国内旅行はグルメに走らないとだ。

次は北海道行きたいな~。
明日から勤める高校で、2年生担当だったら、修学旅行は北海道。
もちろん希望は3年生だけど。

不安要素だらけです。
もちろん第一は体のことだけど。
また、馴れ合うのが嫌で、一人突っ走っちゃったりして・・・多少寂しくはあるのでね。
ま、でも、勤め始めたときのように毎日、ケラケラ笑って楽しんで仕事できたらいーな~。
自分の想いや基準よりも、まずはそこから。

職場まで徒歩3分。
これは素晴らしい♪

楽しみます。
関連記事

コメント

Re: ちかまち

うん、健康だったら遊びに行く。
サーフィンは板買っちゃえば、あとはそんなに金かかんないんじゃね?
車持ってる友達がいれば大丈夫。
ボディボならもっとお手軽だし。

2010/04/11 (Sun) 21:18 | Joe@実家 #uxYHNhu6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/10 (Sat) 14:41 | # | | 編集
>ちかまち

浦安だったら全然すぐじゃん。
ディズニーランドあるし、俺がそっち行ってもいーな。
岐阜に住んでてサーフィンやったことある奴のが珍しいだろ。
やれやれ。

2010/04/10 (Sat) 09:25 | Joe@実家 #uxYHNhu6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/07 (Wed) 19:42 | # | | 編集
Re: ちかまち

千葉のどの辺なん?
あんまし行かないけど、東京には行くことあるから東京行ったら遊ぼう。
出ておいで。

俺は不安だらけで働き始めております。
体さえ大丈夫ならまたすぐ偉そうになりますが・・・

千葉と言えばサーフィンだね。
やりなよ。
俺は沖縄で丘サーファーにすぐなっちゃったけど。

2010/04/04 (Sun) 22:45 | Joe@実家 #- | URL | 編集

乙!
イエスマン初日は耐えれましたか?

ところで、八昌の写真の右ふちの親子みたいなのは仲間なん?
ドヤ顔のおっさんと写真館で記念撮影してるような子どもウケムカツクな~((笑

2010/04/01 (Thu) 21:23 | boss紅 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/01 (Thu) 00:12 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

