スポンサーサイト


#88 夜景と焼肉の神戸

4月1日から一応社会復帰して多分忙しいので、今のうちにアップ。

前回の続き。
日中は姫路城を見て、明石で玉子焼食べて、夕方神戸に。
翌日広島に行くので、最初は姫路から尾道に行って、尾道ラーメン食って、尾道水道の夜景撮って泊まりなんて考えてたけど、よくよく考えたら、一地方ラーメンと一地方都市の夜景って多分、いや、かなりの確率で微妙だ・・・とゆーことで、かなりの強行軍になるが、姫路から戻って、神戸の夜景と神戸牛・・・神戸牛は無職にはキツイ、外れた時のショックがでかい→焼肉となりました。

本とは明石をスルーして、神戸に早く入って、散歩したりするつもりだったけど、食い気に走ってしまい、結果神戸散歩の時間はなくなり、そのまま摩耶山へ夜景を見に行きました。

IMG_4855.jpg

が、神戸行く時間はないけど、直行したら早すぎるとゆー始末。
下界と違って、あり得ない程寒くて、とんでもなく風が強いため、1時間以上車中待機。
結構霞んじゃってて、ちゃんと見えるんかな~って不安。

IMG_4880.jpg

でもちゃんとすごく綺麗に見れた。
さすが日本三大夜景。

IMG_4893.jpg


右っ側の島がポートアイランドで、左っ側が六甲アイランドです。

IMG_4902.jpg

もーあんまし覚えてないけど、函館のが近い感じ、摩耶山は遠くてワイドな感じ。

IMG_4903.jpg

この日は特別なのか、普通なのか風が強すぎて、寒すぎて、鼻水凍るかとっちゅーくらい。
写真もブレまくり。

IMG_4922.jpg

日本三大夜景。確かにすごかった。
ごち。
でも、人すごい少ないのね。
神戸の街まで車で1時間弱かかるからかね。
神戸に向かう山道で、野うさぎ発見したし。
有名だけど穴場。多分冬は。

IMG_4933.jpg

この旅は体に優しく、ホテルはケチらないとゆーことで、ホテルオークラに泊まりました。
残念ながら、神戸ポートタワーは改修中で光ってないから、むしろ邪魔だけど。

IMG_4936.jpg

上の写真のもっと右っ側。
29階だっけか。
無料でグレードアップしてくれて、いー眺めでした。
いーホテルはがめつくなくていー。

IMG_4939.jpg

夜飯は「たじま屋」

CIMG0973.jpg


店構えと肉質のギャップがすげー。
俺はこーゆーきったないけどうまい店大好きなんです。

CIMG0974.jpg

タレつけるのもったいないので、塩コショウとわさびで。

CIMG0977.jpg

最近専ら食べログ頼みだけど、ここまで評価高いとやっぱ信頼に足るね。

IMG_4947.jpg

焼肉後は、撮影しながらゆっくり歩いて帰りました。
ハーバーランドは金曜の夜なのにひっそりしてました。

IMG_4971.jpg

メリケンパーク
左の高いビルが、ホテルオークラ。

IMG_4981.jpg

モザイク

IMG_4982.jpg

オリエンタルホテル
まーまー寒いんだろーけど、山から戻ってきた我々には全然あったかかったです。

IMG_4991.jpg

翌日。
広島に向かう前に軽く散歩。
震災メモリアルパーク。

IMG_4994.jpg

このギャップ・・・だけど、ホテルオークラは震災があった時にはもー建ってたらしー。
耐えたんだな。
だから復興の証とゆーわけではないみたい。

IMG_4997.jpg

IMG_5005.jpg

中華街。
中華街は横浜のが何倍もでかそう。

IMG_5008.jpg

豚まんの名店、老祥記。
豚まんとゆーより、肉団子まんて感じだったな。
うまかったけど。
朝のビュッフェ腹いっぱい食べた後でも美味いと思ったからね。
でも、たじま屋の焼肉は次元が違った。

神戸いーかも。
結構住みたい。

次回は広島です。
原爆ドームと宮島。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

