

#87 改修前に姫路城

改修中はこんな感じになるらし~・・・(これは姫路市のHPからパクってきたCGね)

200991817123.jpg

これはこれで捨てがたいが、多分一生に一回しか行かないし、今逃したら3~5年後しか見れないし、とゆーわけで改修直前の姫路城に行ってきた。

実は去年の12月にも行く計画を立ててたんだけど、そん時も持病のせいで行けず。
去年から、流氷、沖縄、裏筋JAPAN、姫路&広島、エジプト、をドタキャン・・・
今回も前日まで超調子悪くて、また行けね~んか、俺ボケ!と思っていましたが、またドタキャンしたら、悲しいやら申し訳ないやらで、超落ちるのが目に見えていたので、もー知るか、どーなってもえーわ、入院でもなんでもしたら~って無理矢理行ってきました。
そしてなんとか無事でした。
ようやく旅行ができた☆
ホント嬉しかった。

IMG_4759.jpg

多治見から姫路城までは280キロで3時間15分。
予報は晴れ、結果はくもり・・・当然。

IMG_4788.jpg

さすがにでかかった、姫路城は。
京都なんかでは、ちょっとした寺ではい、500円だもんな~。
こんだけ回って600円はお得・・・別にお得感を得るために行ってるわけではないんだけども。

CIMG0948.jpg

天守閣の一番上から。

IMG_4806.jpg

中。
コンクリじゃないんです。
ちゃんと、ちゃんとしてます。

IMG_4816.jpg

天守閣の五層。
ヨーロッパの建物は石造りで築何百年なんてのはザラだけど、日本にもこんなに古くておっきーのがあるんだな~と。

IMG_4817.jpg

曲線美。

IMG_4825.jpg

カラーでもー一枚。
派手じゃないんだけど、確かにしばらく見てたい曲線だったな。

IMG_4832.jpg

西の丸より。
撮影の定番スポット。
でもやっぱり、ここから撮る姫路城が圧倒的に一番綺麗。
動物や自然はいろんなアングルや構図でそれぞれおもしろいけど、人工物、特に建物はベタだろうが、定番がやっぱり一番綺麗に見えますね。
撮ってるってより、撮らされてる感じがあって、つまんないっちゃつまんない。
空撮とかできればもっと広がってくるかもしれないけど。

あとは、天気。
俺はそんなもん望めないけど。

IMG_4834.jpg

引くと、工事のクレーンが見えます。

IMG_4851.jpg

桜の木もいっぱいあった。
桜の季節に来たら桜と姫路城で一日中楽しめそう。
本格的な工事は桜が終わった頃、4月11日~数年だそうです。


この日は、この後逆戻りして、神戸へ約60キロ・・・の途中。

DSCF1371.jpg

玉子焼きの今中。
場所は明石。
明石の玉子焼=明石焼
明石では明石焼とは言わないでしょうな、考えてみれば。

DSCF1370.jpg

一人前20個600円。
20個はなかなか食えないよ。
特に腸の弱い俺には。

でもとってもお腹に優しい味でした。
口には厳しい熱さでした。

この後は神戸へ移動。
日本三大夜景を見に行きました。
それはまた次稿で。
関連記事

コメント

Re:boss

今日も曇りだったね・・・
晴れてないとまともなの撮れないってのはもーやめて、基本曇りで撮るってことにしていこう。
川ん中にいた時のだけ、日が照ってて結構綺麗。
あとはな~。
俺の行きたかったスポットもイマイチ。

花見こそローラースケート重宝すんじゃね?

夜桜よろしく。

2010/04/04 (Sun) 22:42 | Joe@実家 #uxYHNhu6 | URL | 編集

いいレンズ使ってますね。
何てやつなんですか?
今回も見事な快雲っぷり炸裂じゃないですか!
曇り男…雨粒落ちないだけイイじゃないですか!

そーいえば明日から近所で俺ん家の近所で再社会人おめでとう。
明日の朝は校門前で張るからローラースケートで登校してね。

2010/03/31 (Wed) 22:15 | boss紅 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

