スポンサーサイト


#84 秋は完全に終わったけど…紅葉撮り締まり ラスト 香嵐渓リベンジ&犬山寂光院

このままでは、残したまま年越しちゃうので、ぐーたら気分を一時的に振り払って、最後の撮り締まりをアプ。

ラストは、前回時期が早すぎた香嵐渓リベンジと、時間も時期も遅すぎて紅葉ってか夕陽を撮りに行ったことになってしまった犬山寂光院。
この前日の定光寺は空の不意を突いただけあって、珍しく晴れてたけど、完璧に天の気分を損ねたため、この日は朝から空一面苦虫がワサ~~っと広がっておりました。
前々から予定していたし、当然曇るわな。

まず香嵐渓から。

IMG_4402.jpg

香嵐渓はちょっとピーク過ぎた感じで。

IMG_4412.jpg

見頃(実は色づき始め)詐欺に散々文句を言ったけど、散りかけよりは色づき始めのが良いかも。
木がスカスカになってくると見た目ちょっと寂しい感じがある。

IMG_4420.jpg

ここはまだ十分に綺麗で。
晴れてたらいーのに・・・

IMG_4422.jpg

香嵐渓名物五色紅葉。

IMG_4462.jpg

曇ってるし、てゆーか紅葉を撮るのも撮りすぎていーかげん飽きたので、こないだのマリエに続き、おちびをモデルにしてしばし撮影。

IMG_4464.jpg

こないだは雰囲気の良い、小汚いベンチに救われたけど、人を入れるとさらに紅葉はむずくなりますわ。

IMG_4475.jpg

ひたすら夕陽の方見させていたので、眼チカチカやったやろ~な。

マリエは広角レンズのおかげで超スタイル良くスラッとして見えたけど、おちびは逆にやたら肩から下がゴツく写っちゃってるし・・・

IMG_4497.jpg

欲張って長居してライトアップまで。
上のは月ね。

IMG_4506.jpg

綺麗なんだけど、やっぱ俺は穴場の穴弘法のが綺麗やと思います。

IMG_4512.jpg

カプル「今年の紅葉は黄色なんだね~」
俺「(んなわけあるかい)」

なんだけど、確かに夜だけ見るとそー思える。
香嵐渓はライトが全部黄色なんよね。
それ詐欺。

だって3枚目の写真とほぼ同じ場所、同じ構図。
昼間見たら全く黄色じゃね~・・・


それでも香嵐渓はなかなか魅力的な場所だと思いました。
夏にBBQと川遊びで来たいとこ。

続いて犬山寂光院。

IMG_4522.jpg

・・・次。
ちょっと万里の長城っぽくなるかな~と思ったけどなってませんね。
・・・次。

IMG_4534.jpg

手前の山邪魔。

IMG_4543.jpg

犬山モンキーパークの観覧車。
日が沈む頃やたらサル騒いでた。

IMG_4545.jpg

夕陽もムズイね。
海でもあれば楽なんだが。

ラストは完璧に遣っ付けブログ 苦笑
でもまた来年も写真見に来て下さいね。

それでは皆様良いお年を。
マジで来年は良い年になってくれ。
これで初詣来たことにして下さい。
と昨日大須観音で拝んで来た。

今年はキツかったぜ~~・・・
関連記事

コメント

Re: あけおめ★

>ちかまっつ。

明けましたねおめでとう。

今新年一発目ブログアップしました。

こないだは久々やったな。
あとちょっと頑張り給へ。

がっつり合格なされよ。
応援してます。

2010/01/02 (Sat) 11:45 | Joe #uxYHNhu6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/02 (Sat) 08:02 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

