スポンサーサイト


#82 秋の紅葉&マリエ 撮り締まり強化週間 vol.4 大矢田もみじ谷

IMG_4206.jpg

先週は土日月と3連休だった。
土曜と月曜はすごくいい天気だった。
日曜はくもりのち雨だった。
撮り締まりは日曜だった・・・なんだかな~。

周知の通り僕は、「自宅療養中」という名の無職なので、毎日勤務可能なんだが、その時々の相棒に合わせると、なぜかいっつもくもる。
真樹君曰く、「快雲」。
俺には快晴や快便は皆無なのに。

始めは俺は曇り男だから~なんて冗談で言ってても、そのうちそれが周りに浸透してくると、いつの間にか結構本気で非難がましい眼を向けられたりして・・・いやいやいや・・・そーは言ったけど、でもそんなんね・・・え?本気?・・・なんだかな~、・・・である。

IMG_4223.jpg

今、広島旅行を企画中だが、前以て計画立てると当然ヤラレルので、ギリッギリまで素知らぬ顔で口笛でも吹いて、ヤツ(=天)を出し抜こうとしています。

今回の相棒は、フラレ女マリエ。
女性とゆーのは概して切り換えが早いみたいだけど、マリエも例に漏れず、俺と会った時はもー元気だったな~。
飯も食えない一週間があったとは思えない。
今回は成人式の振袖姿の前撮りのための帰省らしく、俺が日曜雨っぽだから、土曜にしよーと言っても、頑として受け付けない相変わらずな感じで、へーへーわかりましたとなんとかくもりまでは寄り戻して、予定通り日曜に。
3連休でどこ行っても混むだろうからと思い、近場で。
母ちゃん情報では、紅葉で有名らしいマリエの地元・美濃の大矢田神社に行ってきた。
地元民には紅葉より五平餅で有名らしーが・・・

IMG_4233.jpg

大矢田神社の裏っつーか、後ろの山は「天王山」とゆーたいそう偉そうな名前が付いてるけど、標高も低いし、くもりなのに紅葉だけ撮り締まるのもなんだかな~ってことで、なんとなく登っちゃえって登り始めたけど、登れど登れど頂上見えず。
湖東三山のデジャヴ・・・いや、それより全然キツイ。
マジ山道獣道。
おまけにマリエはヒール。
登れば登るほど下る時恐怖。
ほんの数日で2度もアタック断念するとは・・・

IMG_4241.jpg

かなり粘って色々撮ったけど(↑の写真達)、くもってる中どれだけ撮り締まっても限界があることが段々分かってきたので、どーしよっかな~って思ってたらいー感じのベンチ発見。

IMG_4243.jpg

ついでにいー感じのモデルも発見→配置。

IMG_4244.jpg

なかなか洒落てんべ?
この子はこーゆーことさせたらとても上手ですね。
絵になる。
遠い目とかしてるし 笑。

IMG_4245.jpg

いー雰囲気で撮れてるよーで、内幕をばらせば、「おい、ちょっとそこ座ってよ」「え、この私にこんなコギタナイとこに座れと?」なんてやり取りがあったんだけどね。

IMG_4248.jpg

すっげー脚が長くて、細くて、スタイル良く見えるけど、それは広角レンズのせいです。
真ん中辺は小さく、周辺は外側に向かってウニョーンて伸びる感じに写るんです。
実際はドラム缶みたいな体型です・・・とか言ったら本気で怒られそうだけど・・・
実際もとっても細くてスタイルの良い子です。とでも言えばいいのか?

IMG_4267.jpg

マリエもメールした別の生徒も言ってたけど、大矢田神社と言えば五平餅らしく、俺もいただきました。
確かにすげー美味い。
ベタベタしない。ホクホクあつあつ。
紅葉見がてら食べに行く価値ありだね。

IMG_4195.jpg

俺、日本にはこーゆー景観を壊すお土産屋とか出店とか屋台とかが観光地や景勝地にあって、それが嫌いで、海外ではあんまりこーゆーのがなくてい~な~と思うことが多いんだけど、なんか絵になってたな、この日は、ここでは。
全くいー加減な自分・・・なんだかな~。

この後行った、マリエの昔のバイト先で食った味噌煮込みも美味かったし、生徒には何人も会ったし、いつも通りくもりだったけど楽しかったな~。
人を撮る楽しみもちょっと分かったし。

次回は小細工無しの晴れの紅葉。
綺麗よ、間違いなく。
見てください。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

