スポンサーサイト


#79 秋の紅葉撮り締まり強化週間 vol.1 岩屋堂・定光寺・曽木公園

ま、紅葉取り締まりは秋にしか強化できないんやけども・・・
今週辺りからよーやく近場も見ごろを迎えたとゆーことで、真樹君美和ちゃん夫妻と撮り締まりに。

が・・・男2人して、レンズも2本ずつ持って、デジ一でバンバン撃ちまくれども、撮り逃しまくり。
撮り締まれね~・・・
むしろ美和ちゃんのコンデジのがビシ!っと逃さず、紅葉を撮り締まるわけで。
ここ数年のコンデジはなんかやたら鮮やかだし、カリ!っと締まった感じ。
俺ら2人は「どー?」「モワ~っとしてる」「モワ~か~。俺もモワ~やわ~」・・・締まりのねー感じ。
「どー?」「・・・赤のかたまり」「俺も。」

紅葉モードずるいわ。羨まし。

俺らなんか金さんの十手とか、インディジョーンズが馬に乗りながら、先っちょ輪っかになってる投げ縄みたいなんで、捕まえようとしてる感じ。
スカっ・・・スカっ・・・紅葉逃げまくり。
そんな技術ないわ、素人やもん。

ま、実際見てるより綺麗に写るんはどーなんだ?って気もするけど、でも紅葉は鮮やかやから撮り締まりがいがあるわけで、やっぱり羨ましい。
・・・今度の強化地点にはコンデジも携帯していこー。

取締役は間違いなく美和ちゃんでした。
俺らまだ制服着て、(投げ縄持って)チャリンコ乗った平。

多少の捏造は許されるでしょうとゆーわけで、多少いじった写真ですが・・・

岩屋堂から→

IMG_3536.jpg

滝好きの俺には嬉しいんだが・・・イマイチ

IMG_3552.jpg

この日はこの立ち入り禁止区域での撮り締まりが一番気持ちよかった。

IMG_3572.jpg

取締役はフワフワするとか言って、ビビッて早々に退散してたけど・・・
俺らのモワモワした写真よりマシだと思うが(悔)

IMG_3592.jpg

よくある感じのアングルから。

IMG_3614.jpg

この日は快晴の予定が、岩屋堂着いてすぐもー曇りまくりで。
俺の雨男っぷりは入院後も健在・・・
岩屋堂は見頃なのか、早いのか遅いのかもわからんかったな~・・・謎ポイント。

続いて定光寺。

IMG_3641.jpg

グラデ紅葉。

IMG_3655.jpg

定光寺≠駅の名前
定光寺=寺の名前
ま、ローカルトークですが。

IMG_3663.jpg

鮮やかなのが羨ましいとか言いつつ、これは渋くて案外好きなんだけど。
けど、もーちょい紅葉の色が鮮やかに(苦笑)出てると良いな~。

定光寺は見頃どころか、本堂横の紅葉が綺麗なだけで、全然まだまだだった。
ネット情報とは当てにならないものですな。
ここでは親父が偶然撮り締まったミラクルな紅葉写真のアングルを狙った、まだあと1週間か10日早かった。

撮り締まり予定の岩屋堂・定光寺を終えて、歳&運動不足過ぎの3人はヘトヘトだったけど、不発弾多すぎでノルマ未達成だったので、さらに曽木へ。

IMG_3680.jpg

ここは寒いだけあって、かなり見頃。
綺麗やった。

IMG_3706.jpg

けど、ちょっと間違えて撃つと色全然出ない。
紅葉は難しい。

IMG_3714.jpg

これももっともっと綺麗なんだけどな~。
構図を意識すると色出ず、色を気にすると、どこ撮ってるかわかんね~よーな構図に。
同時に満たすとこを見つけるのが大変やね。

IMG_3726.jpg

2年ぶりだったけど、相変わらずの混みっぷり。
夜はもっとすごそ~。

IMG_3744.jpg

最後の最後で、不格好だけど、多少は気に入ったの撮れたかな。
しかし、紅葉は難しい。
海とか山撮るのより何倍も。

今週は撮り締まり強化週間なので、遠征にも行ってきます。
週明け月曜の午前中からブログ編集してる俺は幸せなんか不幸なんか・・・う~~ん。
関連記事

コメント

>BOSS

おうおう、俺もコメントしといたよ~。
またビシッと撮り締まり行きましょう。
まだまだ俺は巡査レベルですから。
ノルマ達成のため多少偽造します。
BOSSもグルりましょう。

2009/11/18 (Wed) 20:33 | Joe #uxYHNhu6 | URL | 編集
>しゃけさん

コメントありがとうございます。
覗かせていただきました。
僕の滝好きなんか足元にも及ばないくらいの相当の滝好きですね。
白水の滝なんてでっかい滝知りませんでした。
こないだ荘川→白川郷行ったのに・・・行けばよかった。
いずれ行きたいと思います☆

2009/11/18 (Wed) 20:25 | Joe #uxYHNhu6 | URL | 編集

雨で仕事休みになったで久々俺も重い指先を動かしブログアップしたぞ。
同じとこで撃ってるからなるべくジョーと違う構図な写真アップしたつもりやけど負けやわ、紅葉にもジョーにも。
編集はしてないけどね!!

2009/11/17 (Tue) 13:45 | BOSS紅? #- | URL | 編集
滝っていいですよね!

私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!

2009/11/16 (Mon) 17:39 | しゃけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

