スポンサーサイト


#76 踊りてぇ

「マンマ・ミーア! [DVD] 」

教え子のサル子が持ってきてくれたんで、見てみた。
ミュージカル映画って、場面的に泣くかと思いきや突然歌いだすし、闘うかと思いきや・・・やっぱり突然歌いだし踊りだし、早く話を進めなさい!とイライラすることが多いんだけど、これはよかった。
ほとんど聞いたことあるってのが飽きさせない。
あ、これもアバ?、え?これも?みたいな感じで。
クラブでも知ってる曲かかると盛り上がるもんね。

「アバ・ゴールド~10th・アニヴァーサリー・エディション」

で、早速親に頼んで、家にあったけど全く聞いてなかったABBA GOLDを。
今や毎日PCいじりながら、体ゆすってます。
あ~~、踊りてぇ~。ってまだ無理なんだけど。


日本はなんでお手軽に踊ることができねーんだ。
あんなヒップホップとか、ハウスとか、ブレイクとかガチで練習して披露するよーなんじゃなくて、歩いてたら、音楽聞こえてきて踊り出しちゃったり、野球の観戦しながら体がリズムに乗っちゃったり、友達んちでパーティがあったら、当然音楽かかって、ダンス始まったり・・・ロンドンが恋しぃぃぃ。

テクがどーとかじゃなくてさ、ただ自分のために楽しんで踊りたい。
点滴彼女相手に踊るわけにもいかんからな~。
退院したとしても、ど田舎の多治見じゃ~な~。
東京行ったら誰か連れてってくんね~かな。

でも、あれよね、俺も大学時代友達に強引に誘われて何回かクラブ行ったけど、日本のクラブって、踊ってる奴より、壁にもたれて何してんかわかんない奴多いよね。
別に酒飲んで話すわけでもなく・・・あれはなんなんだろ・・・?
音楽聞くなら部屋で聞けって・・・俺も連れてかれただけで、ソファで寝てただけだったりもあったけど。
踊ってる奴にしても、一人で淡々と踊ってたり、女同士でじゃれ合ってたり・・・男を誘惑しろよ!と・・・

ホントに盛り上がってるとこはすごいんだろけどな。
渋谷のハーレムとか、女の腰使いがやべ~っつってたもんな。
あ~~、ロンドンが恋しいぃぃ。

多分、あれよね、欧米と日本ではクラブのとらえ方が根本的に違うんよね。
日本て結構純粋に音楽聞きに行ったり、純粋に踊り自体を楽しみに行ってる気がする。
欧米はもっと欲求に正直。
男のため、女のためってのが根底にある気がする。
いわば、みんな公認のナンパ場。
俺もそれで何が悪いって思う。
だからごっちゃごっちゃで踊ってんだけど、その中で自然に男女の1対1が無数にできて、気に入らなきゃ崩れて、また別でできて、崩れて・・・結局そーやって踊ってんのが、素直で一番楽しい気がすんだけど。
さらなる欲求が満たされなくとも。
それはそれで寂しいけども。

そして、7連敗しよーが、10連敗しよーが、ビビらずガンガン攻めてくと、奇跡が起こったりするから、それも素晴らしい。
英語が完璧じゃなくてもいーしね。
ま、相手の腰使いがノリノリだからって、欲求抑えきれずに、やり過ぎるとかんっっっぺきにフラれますけど・・・

夜7時くらいから盛り上がりまくりで、11時くらいに終わる、時間的には健全で、性欲には寛大なクラブin東京ねーかな・・・

ダンクラ・ファンク系で。
DJクラリス知らないかな~。

・・・・あとは、日本で踊りのリズムが体に染み付いてると言えば、やっぱ沖縄かな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

