スポンサーサイト


#73 笑え!!

こんちわ。
毎月1日が来る度に、おいおいも~○月だよ・・・って思ってたけど、遂に9月だ・・・ホントに夏が終わってしまう・・・終わってしまったのか・・・
最近涼しいとか聞くけど、残暑よ、生き延びなさい。
俺は汗かきたいのだ。
あきらめの悪い男なのだ。

先週金曜にオペ the 3rdを受け、1週間経ちました。
よーやく座ってパソコンができるよーになってきた。
・・・しかし、今回はまさに地獄だったな~。
筆舌に尽くし難い。
ま、わっかんねーだろーし、わかる気もねーだろうけど、正確に言うと、3回目のオペの傷が痛いってよりも、3回目のオペの影響で、それまで謎に痛かったところが、究極に痛くなったとゆーことで。
オペは右側なんだけど、謎の痛みは左側と言えばいーのか?
とにかく人生で間違いなくワースト3に入る痛みが、オペ後2日目くらいに20時間くらい続いた。
俺タイムリーに出産したんじゃねーか、ひょっとして・・・
ラマーズ法試しましたけど、全然効きません。
ズンズン痛かったです。

このオペってのは、1回目も2回目も直後が一番苦しいんよ。
オペ後3~4日はとにかく痛いんだけど、それでも究極は直後。
それは覚悟してたし、耐えた。
しかし、2日後からオペとは別の箇所が痛くなるってのはおかしいでしょ。
それを必死に先生達に伝えようと、ここがこーゆー風に痛いって色々説明する。
でも、悲しいかな、伝わらない。
しかもその箇所は、オペの時チェックしたけど、なんともなってないと言われる・・・・
う~~ん、もどかしい。とゆーよりシャレにならん。だって死ぬほど痛いもん。

でも、なんでわかってくれねーんだって、先生達に腹が立つってことはない。
腹立ててる暇なんかない、とにかくなんとかしてくれってのもあるけど、こんな貧弱な俺が何度も何度も謎の痛みを訴えても、我慢強く聞いてくれるのに申し訳なく思ったり。
(もちろん、今そー思う余裕があるのは、多少痛みが薄らいでいるからで、原因がわかっていないし、結構簡単にこの痛みは再発する感じがするので、今後を考えるとまだまだ不安が大きいんだけど 怖)

看護師さんにも、痛い痛いとひたすら言い、弱音吐きまくり、痛み止めを飲みまくり、入れまくり、射ちまくり・・・それでも謎の痛みにはあまり効かない。
親には、意味もなく、ひどい言葉を吐き、挙句の果てには生徒にまで八つ当たりをし・・・・・
最低最悪だ。

あの20時間は地獄だった、やっぱり。
自分の弱さを全て露呈した。
ひっさびさに死にて~って思ったもん。
痛みから逃れれるなら安楽死にでもしてくれと。
病気とゆーのは、痛みとゆーのは恐ろしい。
心をバッキバキに折るね。

俺ここ数年で、かなり強い子になったはずだったのにな。
痛みはそんな強さ簡単に越えてったね。
めっちゃめちゃ弱ぇじゃん、俺って思ったもんな~。

やっぱ苦しい時こそ、痛い時こそ、笑いましょ~。
鼻で笑ってやりましょ~。
ロンドンの時のよーに。
先生始めた時のよーに。
入院してからもちゃんとフフンって鼻で笑ってたんだけど、最近はそんなこともなく。

いろんな人から、入院中くらいなんも考えないで、無理しないでって言われる。
全然無理してない。超自分。でも、なんかちげーんだよな~。
もっと強くありたいのに、もービビリまくり、不安で不安で。
それに対して、なんも考えないのとか全然無理。
超頭でっかちに。
難しいこと考えすぎ。
物事を裏側から見すぎ。
確かにバカ丸出しでマスコミに洗脳されたくないけどさ、もっと素直にまっすぐに、良い部分を見るよーに。
全て病気を言い訳にしたっていーんだろーし、誰も文句言わないだろーけど、月並みだけど弱ってる時こそ、乗り越えがいがあるはずで、成長できるはずで、真の強さが問われるはずで。

病気に対して頑張って何かできないのはムカつくけど、心の持ち様は自分の意志次第。
(・・・・ん・・・・でもやっぱ今も左側ズキズキする・・・不安が・・・ 苦笑)

俺の親友は数ヶ月前に結婚して早くも喧嘩ばかり。
どーせセックスレスだろ?っつったら、図星だと。
こーゆー問題って大変なんだよな~。
一人の問題じゃねーから、頑張ったからってうまくいくもんでもねーし。
やりゃーいーだけじゃんて、そりゃそーだけど、そんな簡単な問題でもない。
だって、何故か謎にやる気起きねーんだもん。
こればっかりはどーにも・・・
意を決してやったら、はい、超仲直りって・・・それもどーかと思うが・・・

それに比べたら、俺なんて楽?なもんだよ。(俺って感覚おかしいか?・・・ちょっとおかしいな)
先生、看護師さん、親、友達に支えられながら、俺一人とりあえず耐えりゃいーんだから。
八つ当たりせず、毒吐かず、自分もまともにいられたら、誰も不幸にしなくてすむ。

とゆーわけで、
俺は自分に、笑え!!と言う。

俺って面も良くないし、第一印象大体悪いんだけどね、ロンドンで、ロシアンにもスパニッシュにもネイティブにも笑顔が素敵ねって言われたんだ。
イノセントスマイルの持ち主だと・・・なんだそれ 笑。
自慢。

だから笑う。ニコニコする。意味もなく。
そんなんしてたら、あいつ痛み止めの注射打ちすぎて、遂に頭逝ったかって言われそーだけどな。
ペンタジンってゆーんだけど、痛みと共に、本と頭も飛ぶから。
シャブじゃねーか?あれ。ノリピーもびっくり。

フフン。

DSCF0900.jpg

(オペ the 3rd 前に遊びに来てくれた、りっちゃん&マリリン。中学生みたいで。俺はイノセントスマイルには程遠いな・・・)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

