スポンサーサイト


#67 藍ちゃん、優勝おめでとう。誠に勝手ながら、元気もらいました。

藍、米ツアー涙の初V「もう最高」/米女子
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=910173&media_id=42

遂にやってくれました。
すごいすごい。
おめでとう。

俺、宮里藍大好きなんです。
あと、Qちゃんとヒデ。
みんな、自分の言葉で話す人だから。
奇をてらってるわけじゃない。
でも誰もが言う月並みな言葉でもない。

インタビューでも相変わらず、目茶目茶はきはき、自分の言葉で答えてたな~。
なかなか勝てなかったこの4年間について、
「遠回りじゃなかった。4年はあっという間。それが私の初優勝への時間の進み方だっただけ」。

自分に甘えず、スランプに屈せず、逃げずに自分を突き詰めたからこそ言える言葉だと思った。
周りがどう思おうとも、彼女にとっては納得ずくの4年間。
それが彼女の時間の進み方。だったんだろうな~。

ともさんが言ってくれた。
「ジョーも焦らず、自分の時間を進めてくれ」と。

俺はあの苦しい沖縄の2年間を乗り越えたからね。
2年もかかったけど、それが自分の時間の進み方だった。
あの経験があれば大丈夫。

僕は藍ちゃんのよーに、意志も能力もないし、今回の病気について、僕ができることはほとんどないけれど、痛みを耐えることだけはできるはず。
痛すぎて、へこたれそうになるけれど、歯食い縛って耐えよう。

いやいや、本とにおめでとう。
誠に勝手ながら、元気いただきました。
次はメジャー大会優勝に期待。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

