

4/18

今日は時間があるので、昼間に続いて、今日(4/18)のlogをアップします。
一昨日から東風がずーっと吹いてます。
天気は悪いけど、ポイントはどこでも潜り放題。

まずは、ヒナギンポの幼魚。
かなり色彩豊かなイソギンポ科の魚です。
安全停止のいい被写体なんだけど、なんで俺は見たことなかったのかな~。

P41802011.jpg


もー1枚。
首の青とか不思議。

P41802041.jpg


上に写りすぎ&ケツちょび切れですが、センテンイロウミウシ。

P41802081.jpg


十分綺麗。数はまぁまぁ。ただ個体差が大きすぎて、いつも悩む。

キベリアカイロウミウシ
この写真もそーだけど、白飛びしやすそ~なラインです。

P41802231.jpg


も1つウミウシ。フジナミウミウシの幼体。
3種ともイロウミウシ科で色も同系統だけど、俺はこいつが一番好き。

P41802241.jpg


実は、写真の右下の方に、もー1個体いるんだけど、気付きました?
ちのはもちろん気付いてなかったそーです。

ガラスハゼ
おそらく普通のガラスハゼでしょう。
写真では違うけど、ちゃんとムチカラマツにいたようです。
ムチヤギ青抜き期待です。

P41802181.jpg


ヒナギンポ(yg)別個体。
ひょっとこみたいですわ。

P41802301.jpg


ミジュン?を追いかけるサヨリの仲間。
リーフ沿いの水面近くでよく見る光景です。
写真が暗すぎる・・・

P41802381.jpg


イワサキスズメダイ。
エントリー口の波がバシャバシャしてるようなところにいます。
瞳孔が狭まった猫のような目が特徴だと、俺は思ってます。
気の弱い奴で、すぐ隠れてこんな感じで見てます。
ミツボシみたいに気が強くなくて、ちのは好きだそうです。

P41802391.jpg


今日は2日分アップしました。
明日もできたら頑張ります。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

