スポンサーサイト


#60 怒りは僕を幸せにしたか?~闘病~

DSCF0844.jpg

ついに6月到来。
まさかの6月突入。
退院してから既に約2ヶ月。
・・・病に勝てず・・・良くなりませんでした。
もちろん調子の多少の上下はあって、1日1食程度は食べれるよーになった時期もあって、よーやく・・・よーやくだぜ、と思えた時期もあったけど、結局今はまた点滴生活。
今回は入院ではなくて、わがまま言って、自宅で点滴をやっております。

DSCF0848.jpg
(命の源)

栄養補給より代謝を良くするための適度な運動。
栄養補給よりストレスフリーな生活。
そんなこと言っていたけど、もはやそんなこと言っていられない。
体がカラッカラのガス欠状態。
1ヶ月以上も、毎日200~300キロカロリーしか取らなければそーなるわな。
もー休んでも、大事にしても、体力がなさ過ぎて、回復力=自然治癒力が皆無に等しい。
だから行動はかなり制限されるけど、再度点滴に踏み切った。

2月の半ばに調子悪くなって、これまで3ヶ月半、主食は黒アメとポカリ。
・・・俺はアリか?
「グルメは目で見て楽しむ」達人です、間違いなく誰よりも一流。
今までのMAXの体重は70kg(ま、これは太りすぎだけど 恥)
調子悪くなる前は、62kg。
適正よりちょっとやせ気味だった。
176cmなので、適正体重は、66~67kgだそーです。
それがなんと今や、52kg・・・・生きてるのが不思議。
体脂肪率6%・・・アスリートか!?!?
ま、長距離の体型と言えなくもないが・・・

お気に入りのスキニージーンズが、もはやスキニーではなく、ちょっとダボついたストレートに見えてしまう。

風呂に浸かると、ケツの肉が落ちすぎて、風呂の底に、尾てい骨が当たって痛い。そんなことあるか?

脂肪が落ちすぎて、右目が二重から一重になった。普通そんなことあんのか?

余りにも体を張りすぎて、でも人は笑ってくれないので、一人で苦笑するばかりだな。
世の中のダイエッター達に言いたい。
「適度な運動?充分な睡眠?しゃらくせー。ただ食わなきゃいーんだ。」
「腸切ればいー。」
「健康に悪いダイエットとか言うな。目標!?!?は必要以上に達成している。」

この3ヵ月半、ちょっと良くなっては、またどん底に、その繰り返しの度に一喜一憂してきた。
いくら精神的に強くなったとはいえ、やっぱこれだけ続くと、さすがに凹んだりもするし、たまには弱音も吐く。
そして極々たまに、八つ当たりもする。
治らないことを親のせいに、医者のせいに、環境のせいに・・・・

そして、思う。
当たることで何かが変わるのか?
当たることで僕はすっきりするのか?
怒りは僕を幸せにしたか?

NO・・・・僕はわがままな人間だけど、筋の通ってないこと、理不尽なことは嫌い。
「逆ギレ」=僕が最も嫌いなことの一つ。
だから、八つ当たりした後、すっきりしない。ものすごくいやな気分になる。
怒りを振りかざしても、周りも、自分も幸せにはなれない。
怒りに任せてしまうには、人生は貴重すぎる。

誰も僕の本当の苦しみ、痛みは理解できない。
わかってる。
わかってるのに、何故当たる?
結局理解を強制しよーとしてるのか・・・

理解してはもらえなくても、それでも、親も医者も友達も生徒もみんな、心配してくれてる。
まずはそこに感謝しよう。

DSCF0853.jpg
(左から整腸剤、血流障害緩和の漢方、ビタミン剤、痛み止め、胃薬、そして主食 苦笑)
関連記事

コメント

見た見た。

>やえぞ
見たよ。
ブログにあっかな~と思って。
俺は批評できるような人間じゃないので、どーこー言えないけど、やっぱ俺の撮り方とは結構違うな~って思った。
また元気になったら、どっか写真でも撮りに行きたいね。

・・・最近、元気になったら~~ってばっか言ってる・・・切ね~な~ 悔。
でも元気になったら行こうぜ。

2009/06/02 (Tue) 11:23 | joe #uxYHNhu6 | URL | 編集

写真たまあにブログにアップしてます。
なんかいまいち思ったような写真撮れません・・・
難しいね;;

いまいちな写真で恥ずかしいけど、
見てもいいよ。

2009/06/01 (Mon) 20:36 | やえぞ #- | URL | 編集
>ファンタジスタじゃん!

ファンタジスタからコメントがくるとは!!
驚きなんだけど・・・さすがファンタジスタだな。
相変わらず授業では、珍回答迷回答を繰り返してますか?笑

いや~、昨日からまたさらに調子悪くてさ~、全く辛いよ。
とても君の妙な答えにツッコム気力もない。
元気になったら、是非バカにしに行くから、バカにされないよーに頑張りなさいね☆

2009/06/01 (Mon) 12:28 | joe #uxYHNhu6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/31 (Sun) 02:03 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

