スポンサーサイト


#59 JKバンド ランディ・リップ(RANDY LIP) LIVE☆

RANDY LIP ・・・ 女の子5人のガールズ・バンド(+助っ人ドラマー:きょーせー君)

IMG_1835.jpg

・・・まったく・・・可愛すぎて・・・やられた・・・

IMG_1788.jpg

3月まで教えてた子達が、ライブをやって、チケットまで送ってくれたので、病体に鞭打って見に行ってきた。
「RANDY LIP」 = やかましい、みだらな ・ くちびる。
なかなかポップで、でもちょっといやらしくて、悪ぶってていーバンド名ではないか。

IMG_1791.jpg

5人中4人は、俺が副担受け持ってた1-8の子。
俺が「論理論理」と連呼する、英語の授業を、頭こねくり回して考えたり、目が裏返りそうになりながら、なんとか起きてよーとしていたり、窓の外をぼんやり眺めていたり、いきなし当てられると微笑みながら、コソコソ後ろに助けを求めたり・・・笑、そんな子達がライブをやってるのを見るのは、いつもと立場が逆で、なんか不思議な感覚だった。

IMG_1798.jpg

学校の音楽室で昼休みに練習してた時にも1回見に行ったんだけど、アンプとベースをつなぐコードがなくて右往左往したり、つないだはずなのに音が出なくて、また右往左往・・・なんとも微笑ましい限りで、俺は音楽聞いてるってより、彼女達のしっちゃかめっちゃかっぷりが楽しくて、ほのぼのとニコニコして見ていた。

IMG_1803.jpg

他の先生の苦情で、学校で練習するのが禁止になって、俺に愚痴って来た時も、俺は、「ロックの根本は反抗だ。学校の許可の下でロックやるなんて、ロックじゃね~。」なんて言ったりしたけど、反抗云々、メッセージ云々じゃないところに、彼女達の肩肘張らない楽しげな魅力があんのかな~なんて思ったり。

IMG_1772_20090525111123.jpg
(Gu.&Key. りっちゃん ・・・ いつもメールくれたり、手紙くれたり、なんだかんだ気にかけてくれるとても優しい小学生のよーなおチビです。去年1年間でとにかく色んな話をし、英語もいっつも教えた子で、可愛がったベスト3に入るな。またチケット送ってくれ給へ。)

ライブを初めて見て、予想よりずっと上手で、驚きっぱなしだったけど、それでもやっぱり周りの盛り上がりとは別に、俺はまたなんかほのぼのして、ニコニコして見てた。
なんかね、教師目線≒お父さん目線なんだな。
ちょっとその目線しか持てないのも悲しいんだが、生徒に対して男の目線向けるのもね~・・・・教師不適格!!とか大上段に言われそうですわ。うるせーってな。

IMG_1769.jpg
(Ba. ありぴー ・・・ 授業中、ふと、ありぴーの方を見ると、窓の外をぼんやり眺めてる、そんなことが多かったよーな 笑 俺が2年に1回くらい会うことができる、独特な感性で生きることができるタイプの人間じゃねーかな。だからあまり俺が理解できない部分も多いんだけど・・・ 苦笑 自分と違うからこそ羨ましいって思う部分も多いな~。)

音楽って、特にロックとかってどこかしら性的なモノと結びついてて、かっこよさの裏には、男でも女でもエロさが見え隠れして、それが見てる奴等を惹き付けたりすると思うんだけど、俺は彼女達にはcuteなモノは感じても、そーゆーsexyなモノを感じないから、やたらニコニコして見ちゃうんかな~。

IMG_1828.jpg
(Dr.&Key. りんちゃん ・・・ 彼女は唯一俺のクラスじゃなかったんだけど、ランディリップにはドラムがいなくて、それでなかなか活動始めれない、練習できないって感じだった。いわば彼女は救世主ですな。)

ただ、本人達にも「おめーら、エロいな~」って言ったけど、制服着てやるのはセコいっつーかエロいっつーか 笑。
彼女達も、自分らを可愛く見せる術を知ってるよね。
はい、ちゃんとやられました、年中制服なんか見て、見飽きてた俺も。

IMG_1768_20090525111056.jpg
(Vo. 茜 ・・・ ひたすら元気だな。ケタケタ笑ってるし。茜とウチのクラスの男共集めてバカ話ばっかりしてる時がすげー楽しかった。勉強に部活にバンドに、そして恋に・・・よくもまー、そんなにエネルギーあるね~。バカひろもエネルギーだけは人一倍あるけどな。歌は冗談抜きで上手です。)

ま、ライブ中は、ボーカルの茜から、カメラマンを仰せつかったので、会場内をあっちこっち走り回って、制服を堪能することもなかなかできなかったけど・・・

IMG_1771.jpg
(Gu. 絢加 ・・・ 高嶺の花的美少女。バレェを長く続けてて(去年見に行ったんだけど。)、とっても姿勢が良くて、非の打ち所がなさそうで、確かに高嶺の花的。けど、案外ただの人見知りだったりして、強引にしゃべれば、結構しゃべれたりするよな~。今年もバレェ行きますから!)

つーわけで、RANDY LIP 応援よろしく~。

ランディ・リップのHP
http://70.xmbs.jp/randylip/
関連記事

コメント

>やえぞ

へ~、写真始めたの!?
いーねいーね、今度是非見せて。

教えるっつってもそんな教えるよーなもん俺は持ってないからね。
しかも全くの予想だけど、撮りたい写真全然違ってたりするんじゃね~かな~って。
感性で撮るような写真、俺には全然撮れないからね。

10代後半とか20代前半の、特に女の子って、理屈抜きに、ヒラメキで撮ることが多いじゃんね。偏見か?
そーゆー撮り方しよーとしたこともないし、ましてやできないんだよね。
だから見てみたい。
ネットにアップしてんなら教えてね。

2009/05/25 (Mon) 23:55 | joe #uxYHNhu6 | URL | 編集
>艶子さん

確かに・・・ただ療養に集中ったって、もーずーっと集中してるよ。
あの手この手考えて・・・でもどーにもなんね~んだよ~。
もー俺の体は俺の手に負えないところまで逝っちゃってんだ、多分。

ちなみにカッコの方は大丈夫です。
ちゃんとまともなカッコしていきましたから。
それにランディ公認エロカメラマンなので☆

後はメールで送るね。

2009/05/25 (Mon) 23:51 | joe #uxYHNhu6 | URL | 編集

腸の調子はどうですか??
早く元気になってね。


ちかごろ本気で写真始めました。
じょー詳しそうだから今度教えてね。

2009/05/25 (Mon) 22:59 | やえぞ #- | URL | 編集
アンタ、バカかも

まったく、自分のチームが大炎上した日にサボって羨ましい限りです・・・バカじゃないの!!
いい加減療養に集中しろ!
そんな写真ばっかバシバシ撮ってたらJの事知らん奴から見たらタダのオタクだな
ましてや、ジャージにロンT、タオル巻いてたら・・・ね~!

2009/05/25 (Mon) 21:30 | 艶子さん #- | URL | 編集
>りっちゃん

いやいや、こちらこそ呼んでくれてありがとう。
可愛らしくてたまらんかったな☆

相変わらずの俺を保ててるならまだまだ大丈夫だ。
なんとか8月は飛び跳ねれる体になってたいわ。

2009/05/25 (Mon) 20:26 | joe #uxYHNhu6 | URL | 編集
じょー★

来てくれてありがとう!何とか生きてるっぽくて心配したけど相変わらずのじょーで安心した★
8月にまたやるかもだからぜひぜひ来てあげて下さい(^ω^)

2009/05/25 (Mon) 16:33 | りさの #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

