スポンサーサイト


#30 高校卒業式☆

3月1日 僕が2ヵ月半一緒に過ごした生徒達が卒業した。
卒業おめでとう。

別に左翼でも右翼でもないけど、君が代はなんとなく当然歌わなかったけど、校歌もちーとも覚えてないので歌えなかったけど、仰げば尊しは、前日の学年主任の「仰がれるほど尊敬できる教員はいませんが・・・」を思い出して、泣くどころか思い出し笑いを堪えていたけれど、不覚にも蛍の光は歌ってしまい、不覚にもちょろっと泣けてしまった。

僕は基本的に自分とか自分の好きなことにしか興味の無い人間で、あんまり他人に感情移入したりすることがない人間だと思っているんだけど、なんかとても嬉しくもあり、寂しくもあった。

たった2ヵ月半だったけど、僕を認めてくれた生徒がいて幸せだな~と思った。
センター直前に、持病の腸が大暴れして、体調的にはマジ働いてる場合じゃね~ってとこまで逝ってたけど、妥協せずに、常に偉そうに、自分の基準からブレずに、働いた結果かな。

鈴木ジョージ(鈴木ジョーは痔)説や鈴木ジョーTバック説など、何故かケツ限定の噂が流れる辺りは、さすがいつもうんこばかりしている結果かな。
まー、噂は当たらずとも遠からずだけど・・・

ロンドンから帰ってきて、水曜どうでしょうと草野球しかしない生活も楽しかったし、いー風吹いてたけど、12月から働き始め、この1ヵ月半は体が言うこと聞かなくて、仕事たんまりで厳しかったけど、めちゃめちゃ力がついた。
僕の求める具体性を徐々に手に入れつつある。
それは俺の忙しさを考えず、バシバシ入試問題を持ってきてくれやがった生徒のおかげです。
ありがとう。感謝してます。感謝しろ。

来年度は1年間通して生徒をみていく予定なので、さらに具体的な数字として、結果を残す!し、自分の生き方を通じて、生徒に何か伝えられたらな~と思っています。
首にならなければ・・・・怖。

ただ、まだ完全には進路決まってねー奴等がいるので、まだまだ受験指導は続きます。
まりえ、佳代、杏奈、おめーらだ。
ぐだぐだ言ってねーで、ガチでやんぞ、ば~か。

3週間後には、腸の療養と心のリフレッシュのため、タイ&アンコールワットへ逝って参る♪

ではsnaps

DSCF0045.jpg


ほんとは男どもともっとがっつり遊びたかったな~。
入った時期が悪かったね~。

DSCF0047.jpg


この1か月半で10キロやせて、おなかもペッタンコです♪・・・♪なのか・・・苦

DSCF0048.jpg


DSCF0052.jpg


DSCF0055.jpg


DSCF0056.jpg


DSCF0058.jpg


俺に照れがある(恥)

DSCF0059.jpg


レオタードいつ着て来てくれんのかな~・・・

DSCF0060.jpg




みんな卒おめ☆


・・・ひっとつだけどーにも納得できないことが。
卒アルのどっこにもこのサルバトーレの写真がね~。
副担任にもコーラス部にも。
見切れてもね~。
不服。ひじょ~~に不服・・・苦笑
関連記事

コメント

誰?マジで。

え?某生徒って?わかるわけねーじゃん。
いつも休み取れるかな~~!?!?って言ってたんだから、いろんなところで。

あと6日。
とりあえず明日は京都☆京都☆

2008/03/15 (Sat) 22:42 | joe #uxYHNhu6 | URL | 編集
こんばんは★

どうも、初コメです♪*゜

アンコールワット…行けることになったんですねww
説得ついたんですか?笑

頑張りますのでまだまだよろしくです☆

さあ、あたしは誰でしょうか!!笑←

2008/03/03 (Mon) 22:59 | 某生徒♪*゜ #dEc.uiHI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

