

#29-0 ドバイ&アフリカ・タンザニア 写真よーやくUP☆どーんと100枚・・・いや104枚

’07年12月1日から16日までドバイを経由してアフリカ・タンザニアへ行ってきた。
1週目はサファリで野生動物と大自然を。
2週目は千乃の任地を訪れ、生のアフリカを見て、シャッター撃ちまくってきた。

そして、帰国翌日から、常勤講師として高校へ勤務してから約2ヶ月。
朝から晩まで英語漬け・・・つーか入試問題漬け。
寒さと忙しさのせーで、腸が悪さどころか、大暴れして、体調的にはもはや末期・・・死
そんなんなので、しんどいけど、周りの目を気にせず、自分に誠実に、妥協せずやっているので、すごく勉強になるし、充実してる。なにより毎日超楽しい♪

でも、そのおかげで、ブログのUPどころかメールチェックもままならない感じ。
こんなんを何年も続けている民間の会社の友達、ご苦労様です。頭が下がります。

んで、このままずるずるしてっと、俺ん中でもアフリカが風化しちゃうので、UPします。
デジ一とコンデジ2丁使いで、約3000発撃って、まーまー気に入ったの約300枚。
色々思ったことなんかも交えながら、少しずつ順番にUPしよーと思ってたけど、そんなんしてるといつまで経ってもできないので、とりあえず今回はガツっと104枚お気に入りをUPします。

俺の書くアフリカ話なんか興味ね~っつー人は今回だけ見てくれりゃ事足りるかな。
また入試シーズンが終わったら、俺は自己満のために、写真を足しながらつらつらと紀行文風に書いていくつもりです。

104枚もあるので確実に重いけど、どーぞ。
今回は一言コメントのみで。

12.2 ドバイ

IMG_0875.jpg


世界で唯一の7つ星ホテル。
ブージュ・アル・アラブ

IMG_0897.jpg


ジュメイラ・モスク

IMG_0919.jpg


オールド・スーク

IMG_0929.jpg


ドバイ・クリークの渡し舟
一緒に行った弘幸と弟の優

IMG_0955.jpg


ドバイ一番の目的
デザート・サファリ
全く安全でないジェットコースターだな。
マジにタンコブだし、マジに吐きそうやったし。

IMG_1009.jpg


でも砂漠はとってもきれかった☆

IMG_1016.jpg


野生のラクダいた

DSCF3580.jpg


ドバイ空港
でかすぎ。

続いて
アフリカ・タンザニア

12.4 アルーシャ & マニャラ湖国立公園

DSCF3599.jpg


機内から

IMG_1032.jpg


アルーシャのマーケット

IMG_1072.jpg


最初はバブーンにもめっちゃ興奮

IMG_1087.jpg


俺らが騒ぎすぎて逃げたゾウ

IMG_1098.jpg


ベルベットモンキー

IMG_1120.jpg


このゾウほんの50cmを通過してったゾー

IMG_1135.jpg


マニャラはゾウが多かった。

IMG_1160.jpg


超可愛いインパラちゃん。

IMG_1189.jpg


そろそろゾウにも飽きてきた頃。

IMG_1193.jpg


インパラ親子

IMG_1207.jpg


小僧

IMG_1213.jpg


マニャラは環境が豊富。
平原、湖、森、湿地・・・・

12.5 マニャラ湖国立公園 & ンゴロンゴロ自然保護区

IMG_1261.jpg


飛ぶとさらに綺麗なカワセミの仲間?
撃ちまくったけど撮れず・・・残念

IMG_1295.jpg


僕はインパラが好きなんです。

IMG_1304.jpg


バブーンの赤ちゃん。
カリスマ。

IMG_1330.jpg


僕が一番好きなのはキリンなんです。

IMG_1341.jpg


高台からマニャラ湖を。

IMG_1363.jpg


ンゴロンゴロへ移動中

IMG_1389.jpg


いー画

IMG_1396.jpg


この子たちは結構シャイだったね

IMG_1418.jpg


ンゴロンゴロのクレーター

IMG_1436.jpg


改めて自然てすごい
フィヨルドもすごかったけど。
まだまだ行かねば。

IMG_1450.jpg


千乃としんちゃん

IMG_1459.jpg


マサイ族の村にも行きました

IMG_1488.jpg


う○こで作ったお家

DSCF3655.jpg


俺のお気に入りの女の子。
超シャイでなかなか撮らせてくれず、笑ってくれず。よーやく。

IMG_1506.jpg


青年海外協力隊のお二人
千乃と彼氏のしんちゃん
千乃とは2年ぶりの再会でした。
相変わらずだった笑

DSCF3670.jpg


すんげーいーホテルだった

IMG_1525.jpg


本物はもっとすごいから。
是非行って下さい。
みんな大興奮だったから。

12.6 ンゴロンゴロ自然保護区 & セレンゲティ国立公園

IMG_1533.jpg


日の出とともにクレーターへ

IMG_1566.jpg


ぜ~んぶミンゴ

IMG_1591.jpg


おカバ
可愛いでしょ

IMG_1597.jpg


ぜんぶ寝カバ

IMG_1640.jpg


初の肉食動物 ジャッカル
ちょっとした犬にも負けそうなくらい小さかった

IMG_1648.jpg


バッファロー
BIG5の一角だけど、他と比べて余りにも見劣りが。
だって他、ライオン、ヒョウ、ゾウ、サイだよ。
代わりにキリン入れろ。

IMG_1671.jpg


ヌー=ワイルドビースト
残念ながら今回はヌーの大移動は見れず・・・一番の目的だったが。
まだケニアのマサイマラから戻ってきてなかったみたい・・・いつかリベンジ
来月末?

IMG_1701.jpg


これでも十分感動したけど。

IMG_1714.jpg


シマウマ

IMG_1729.jpg


出たっ!

IMG_1736.jpg


可愛いでしょ?
みんなライオンに一点集中。

IMG_1766.jpg


ハイエナさえ可愛かった

IMG_1768.jpg


ダチョウがサバンナにいるのはすごく違和感を感じた

IMG_1772.jpg


お気に入り
ここのゾウはマニャラのより牙が長くて立派だった

IMG_1794.jpg


人懐っこすぎて厚かましいインコの仲間

DSCF3674.jpg


ンゴロンゴロ終わり。
まだまだいたかった。

さー、あの有名なセレンゲティ

DSCF3685.jpg


何もいなくても、ただそこにいるだけで感動した。

IMG_1831.jpg


一番見たかったものがセレンゲティの手前で見れてしまった。

IMG_1836.jpg


すげ~かっこよかった☆

IMG_1859.jpg


お気に入りの一枚

IMG_1874.jpg


セレンゲティ(果てしない平原)

IMG_1883.jpg


毎日ビールがたまらなくおいしくて、たまらなく睡眠薬だったな~

12.7 セレンゲティ国立公園

IMG_1923.jpg


朝、朝焼け、月

IMG_1929.jpg


岩山の上に建てられたとってもお洒落なロッジでした。
バブーンにパイナップルパクられたけど・・・笑

IMG_1945.jpg


朝日、鳥

IMG_2004.jpg


キリンちゃん

IMG_2006.jpg


バズーカで撃ってやりました

IMG_2110.jpg


セレンゲティは時間が押したこともあって完全不完全燃焼
やっぱまた行くだな

IMG_2120.jpg


サファリっつーかもはやラリーだったもん

IMG_2149.jpg


最後にまたチーター見れた☆

IMG_2176.jpg


オルドバイ峡谷
アルストラロピテクスが発見された地

IMG_2184.jpg


優とは始めての旅
乙だったな

12.8 ムトワラ

IMG_2215.jpg


優と弘幸は仕事のため、ダル・エス・サラームでお別れ。

DSCF3730.jpg


俺は千乃と千乃の任地ネワラへ。
でも一日では行けないから、まず飛行機でムトワラとゆーとっても海が綺麗な経由地へ。

IMG_2233.jpg


激暑
海入った

IMG_2254.jpg


本とにお猿さんみたい

12.9~12 ネワラ

IMG_2337.jpg


遂に千乃の任地ネワラへ

IMG_2355.jpg


エンベ=マンゴーの並木
お気に入りの撮影場所

IMG_2381.jpg


はーと

IMG_2403.jpg


病院に来たママたち

IMG_2406.jpg


仕事千乃

DSCF3763.jpg


DSCF3771.jpg


DSCF3779.jpg


っとに可愛かった
帰れ~って言わないといつまででもついてくる人懐っこい子ども達
日本の子とは笑顔が違った

DSCF3796.jpg


ネワラの夕陽ポイントから

CIMG0969.jpg


IMG_2463.jpg


ネワラから車で、さらに小さな村を訪問

IMG_2484.jpg


みんなカメラが珍しくて撮って欲しくてたまらないみたい

IMG_2489.jpg


笑顔笑顔

IMG_2524.jpg


ネワラの街角

IMG_2559.jpg


ネワラの街を歩いてると、何回も何十回も「chi-no--!」と声かけられてた千乃。
愛されてんだな~、大事にされてるんだな~と思って嬉しかった。
すごいわ。

IMG_2563.jpg


クリスマスの木

IMG_2605.jpg


もっかいエンベ並木を

IMG_2631.jpg


アフリカンになろうと思ったら、辮髪のラーメンマンになってしまった・・・

IMG_2644.jpg


ネワラに行けて本とによかった

12.13 ムトワラ

IMG_2679.jpg


ネワラを離れ、再度ムトワラへ。
本とに暑い。
真夏の沖縄以上。
この日はダウ船を貸し切って海へ

IMG_2688.jpg


エンジン茄子
帆!
ワンピースみたい

IMG_2692.jpg


リゾート化されていない海の綺麗な素晴らしい場所

DSCF3870.jpg


ひっさびさにガチでスノーケリング

IMG_2677.jpg


ダウ船の港?にはマーケットもあって、こんな魚の天日干しも

IMG_2723.jpg


日本ではバカ高いエンベも、こっちでは1個10円くらい

DSCF3881.jpg


ネワラでもムトワラでも、千乃だけじゃなく、協力隊のみんなにすごい良くしてもらって、仲良くなれて最高に楽しかった

12.14 ムトワラ

IMG_2728.jpg


バオバブの木
果てしなく太い

IMG_2748.jpg


マングローブがあるんだよ

DSCF3893.jpg


千乃とはムトワラでお別れ
最高に感謝
あと半年楽しんで、頑張ってくれ

12.15 ダル・エス・サラーム

IMG_2771.jpg


ティンガティンガ村では、絵に魅了された

IMG_2776.jpg


3枚も買っちゃったし。

ダルでは、協力隊のごろーさんに一日買物を親切に案内してもらって本と助かった。
初対面なのに本当に色々連れてってくださってありがとうございました!


過去最強の旅になりました☆
確かにお金は結構かかるけど是非サファリ&生のアフリカを。

また暇ができたら色々書きながら写真も追加していく予定です。

終わり
関連記事

コメント

おまんたせしました

ブルーって言わなくても分かるぜ・・・
いつも見てくれてコメントくれてありがと~。
学生最後に行ってくれば?
やっぱタンザニアはいーですよ☆

千乃には会ったことなかったっけ?

んでさ、俺3月末12連休有り気なのね。
でも一人なのね。
どっかいーとこない?
条件はあったかいOR暑い。
写真とりがいありなとこ。
よろしく~~。

2008/02/15 (Fri) 19:59 | joe #uxYHNhu6 | URL | 編集

ブルーの仁美です^-^
待ってましたー!て感じです。
やっぱりすごいですね!妹も一緒に見てました。私も行きたい・・・

2008/02/14 (Thu) 14:30 | 仁美 #- | URL | 編集

おいおーい!カリスマ教師ゆーな笑

まるで、僕が自分でそー言っているかのように・・・

なんとか時間を見つけてアップしていきたいと思ってます。
が、カリスマ教師は忙しいもので・・・

2008/02/12 (Tue) 19:35 | joe #uxYHNhu6 | URL | 編集

いい写真たくさん撮れてて、すごいステキねぇ☆私も生きてるうちに一度は行ってみたいわ!!

千乃ちゃんも優君も元気そうで♪

次回のアップ楽しみにしてマス
カリスマ教師!!


2008/02/11 (Mon) 22:06 | シャチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

