スポンサーサイト


#26 遂に高校教師やるよ。

「ジョー最近何やってんの?」
と久々に会った友達に聞かれ、
「(仕事)何やってるんですか?」
と新たな出会いでも聞かれ、

「2番、ショート」
とゆーくだらないボケもいー加減シーズンオフかなーとゆー今日、就職が決定した。

先々週、ある高校から、12月頭から臨時の常勤講師できませんか?とゆーオファーが来た。
ロンドンから帰ってきて、働くわけでもなく、7年振りの実家暮らしで、家でちょろちょろとは勉強するけれども、基本的に草野球命!みたいな生活を送っていたので、僕にとっては願ってもない話で、親父にとっても放蕩息子がようやく・・・と思ったみたい。

だけどそこに大きな問題がありまして・・・

アフリカ・タンザニア2週間
期間は12月頭~。
完全にドかぶり。

悩んだね~。久々こんなに。
先月東京行って、大学時代の友達に会って焦りもあったし。

知ってる人も多いと思うけど、タンザニアには千乃がいます。
予定では1週間サファリをして、その後1週間千乃の任地を訪ねるとゆーもの。
僕としては、サファリももちろん大事だけど、それ以上に、ただの観光ではない、本当のアフリカの人たちの生活に触れる後半の一週間はこれを逃したら、もー一生チャンスはないだろーと思った。

・・・結果、僕にとっては貴重なオファーだけど、断った。
もちろん、なんとか2週間だけ待ってください!
と目茶目茶お願いしたし、自己アピールみたいなこともしたけど、高校は高校の事情があるし、アフリカはやめるか、もっと早く行ってきてくれと言われたが、悩みに悩んで、やめるの無理だし、早く行くのチケットねーしとゆーことで、僕はアフリカを選んだわけです。

アフリカの人たちとの出会いは必ず自分のためになると思って。

つーわけで、あ~旅行の後ど~しょ~な~と思ってたら、今日また電話があって、アフリカ旅行の後で構わないから勤めてくれと言われ、喜びも隠さず、即こちらこそお願いします、と相成りました。

12月から高校教師です。
しかも進学校だから僕も英語鍛えることができる。
でも正式な教師ではありません。
多分契約は1年+再来年の3月まで。
でも生徒にとっては先生です。

多くの人との出会いから得たものを存分に発揮して、僕らしい先生になります。
すっげー楽しみ。

先週誕生日だった。
27。
今年は去年と違って寂しい誕生日だったけど、誕生日前日は2番ショートで4タコ、6エラーだったのに、誕生日後はスリーベース打ってノーエラーだったし、先生できるし、乗ってきた☆

いー風吹いてんな。


ではsnaps

DSCF33412.jpg


Londonで一番仲の良かった先生JIMが来日@渋谷。

DSCF33501.jpg


サプライズするため、急な呼び出しに留学メンツ集まる。

DSCF33681.jpg


さやの結婚式@横浜

DSCF33741.jpg


ブルー一次会メンツ。

DSCF33691.jpg


すげー懐かしい人たちにも会い。

DSCF33811.jpg


久々にブルーOBが集合した。
みんな変わってないけど、でもなんかかっこいく見えたな~。

東京おしまい。


動物園。
12月のアフリカに向けて、デジタル一眼の練習に行ったのだ。
真樹君家族と朋ちゃん、さーちゃんをも巻き込み。

DSCF34051.jpg


真樹君の長男、まひろ。

DSCF34071.jpg


次男、キラと高校生のさーちゃん

IMG_00571.jpg


最近話題の綱渡りゴリラ。
俺が見た時は途中でずり落ちてた。
タンザニアにはゴリラはいない。

IMG_01231.jpg


なんとなく気に入ったから。

IMG_01501.jpg


真樹君とひろ。

IMG_01521.jpg


真樹君&ひろ、朋ちゃん&きら、さーちゃん、奥さんの美和ちゃん

IMG_01821.jpg


かなりいーシーンなのに、望遠付けて、手ブレしたのな。
ライオンは見れるかもしれんしバシっと撮っとかなあかんのに。
サファリパークでも行って練習せんとあかんわ。

IMG_01911.jpg


こんな感じで。
途中から動かない動物撮るより、走り回る子どもたちを撮る方が練習になることに気付き・・・俺写ってんのほぼ茄子。
でも変なメンツ7人の動物園は非常に楽しかったです。

しかし完全にダイビングから離れたな、このブログ・・・・悔
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

