

#25 甲子園に、「濃い」をした。

DSCF33122.jpg


試合開始前、もはや酔っ払い、ダジャレを決める。ご満悦。

DSCF33311.jpg


試合後、帝京スクイズ本塁タッチアウトの再現。

DSCF33331.jpg


スクイズ外されるが、思いのほかランナーのスタートが早く、ホームイン。スクイズの必要無し。(大幅な無理な脚色)


甲子園に、興奮した。
甲子園に、感動した。
甲子園とビールに、酔いしれた。
甲子園に、「濃い」をした。

今日、約15年ぶりに2度目の甲子園に行ってきた。
早朝起きて、新幹線で新大阪へ。
この私、暇人のくせに、謎に日帰り。
一緒に行った友達2人は、もちろん月曜仕事。
だから日帰り。

74年振りに最高気温を更新した暑い地元・岐阜県多治見市から逃れ、センバツ準優勝の岐阜代表・大垣日大の応援に、熱い甲子園へ。

と言っても、前日の準々決勝の抽選で大垣日大は月曜の試合と分かってたんだけど。

つーわけで、試合をガン見とゆーより、甲子園の雰囲気を楽しみ、帝京対佐賀北の1試合を見たら、たこやき食い倒れを計画。

そんなわけで、到着早々、ビールに酔いしれる始末。
当初、今年の甲子園or朝日新聞の甲子園のテーマ「甲子園に、恋をした。」をパクり、「甲子園で、恋をした。」のはずが、そんな酔っ払いにそんなことあるはずもなく、手元にあったお茶でダジャレを決め、収拾をつける始末。

ところが、試合が始まると、初回からとんでもなく素晴らしい試合。
クソガキの頃からこよなく野球を愛する20代後半の3人は興奮しっ放し。
佐賀北・副島のホームラン、2度のバックホーム本塁タッチアウト、帝京の二遊間の超ファインプレー、9回裏同点、1死満塁でスクイズ空振り、延長帝京2度のスクイズ本塁タッチアウト、佐賀北センターのファインプレー、延長13回佐賀北・井出のサヨナラヒット、その他モリモリ。

今年は、去年のハンカチ旋風の甲子園に比べると地味だと思っていたが、とんでもない。
勝手に決めるが、今年のベストゲームです。

ここに、ダイジェスト・ハイライトシーンもりもりあります。
http://koshien.asahi.co.jp/highlight/data/20070819/1/20070819_1.html

試合後、興奮冷めやらね3人は、甲子園羞恥心無し田舎モン、の心意気で、甲子園前でハイライトを再現。
衆人環視の中、あんな恥ずかしい企画にノリノリでカメラマンをしてくれた、若いカップルに感謝しています。

そして、あんなに素晴らしいゲームを見せてくれた、佐賀北、帝京の選手に本当に感謝です。
ありがとう。
生で見た野球の試合で一番素晴らしかった。

その後、心斎橋で、たこ焼き食い倒れも滞りなく。
5軒まわって、滞りなく下痢しました。

生で見た人間が、テレビで見た人、見てない人に興奮して話しても、共感されないのは重々承知しているし、逆の立場だったら思いっきり冷めて聞いてるだろーけど・・・今日は、

甲子園に、恋をした☆


↓甲子園snaps↓

DSCF33001.jpg


DSCF33051.jpg


DSCF33081.jpg


DSCF33151.jpg


DSCF33161.jpg


DSCF33171.jpg


多分9回裏1死満塁。
スクイズ失敗直前。

DSCF33261.jpg


DSCF33271.jpg


佐賀北サヨナラ!

↓たこ焼き食い倒れ↓

DSCF33341.jpg


三角公園で甲賀流

DSCF33351.jpg


一番うまかったマイナーたこ焼き

DSCF33361.jpg


赤鬼・・・いまいち

DSCF33371.jpg


5軒目・・・もー下痢る。

2軒目、店員の兄ちゃんに頼んで3人で撮ってもらったはずが、撮れてねーんです・・・悲。
長押ししてくれよ~。

素晴らしい日帰り甲子園ツアーでした☆
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

