

#21 London一望?の丘 & 野生鹿

先週からインターンシップを始めた。
ま、こんなこと言いたくないが、大卒の僕がなんでこんなことやらんとあかんねんとゆーよーな、一般職丸出しのコピー取りやファイリングをやりつつ、でもみんないー奴等だしって感じで、適当に楽しんでおります。
インターンシップについては、またそのうち、書きます。
なかなか切な面白いと思う。

仕事を始めると、生活にメリハリができる。
んで、こないだの土日は、念願のとゆーほどでもないが、ロンドン郊外のHampstead Heath と Richmondとゆーところに行ってきた。
最近腸の腸子が不腸で、先週もたいしともとむと行こうとしたが断念したのだ。
にきびも最近続けざまにでかいのができるのだ。
ハムステッド・ヒースはロンドンが一望できる丘、リッチモンドは野生の鹿が見れるっつーのが売り?っつーか、俺の目的でした。
ロンドンのいーところ。
大きな公園が本当にいっぱいある。
東京もこれだけあったら、花見の席取りとか頑張らなくていーのに。

例によって、練習がてら今回もたくさん写真撮ってきたので、どーぞ。

4/14 Hampstead Heath

DSCF26382.jpg


DSCF26401.jpg


DSCF26422.jpg


DSCF26431.jpg


DSCF26462.jpg


DSCF26512.jpg


今回はタイのサッカー少年HIDEと行ってきた。
いつも自然ばかり撮っているので、今回は人も入れて撮ろーと思い、モデルを頼んだが、人選ミス。
タイにお帰り。

DSCF26571.jpg


DSCF26601.jpg


DSCF26621.jpg


DSCF26652.jpg


DSCF26752.jpg


ロンドンを一望と聞いていたが、半望くらいだったな~。

DSCF26761.jpg


DSCF26821.jpg


この日はいつも洗い物しかしない俺が、珍しくサラダを作った。
レタス敷いて、プチトマトデコって、コーンドバーっと、オニオンスライスし、えびをつまみ食い、ポテトをチンチコチンにして、クルトンぱらぱら、ドレッシングかけて、10分で終わり。
いや、超うめーし。

4/15 Richmond

DSCF26841.jpg


この日は前日から引き続き、タイ人のHIDE君とHIDEと恋人のようにメールばかりしているMAYAと行ってきた。
夏を思わせるような陽気。
朝から夕方までTシャツ一枚で余裕。

IMG_28261.jpg


DSCF26861.jpg


桜なのかな~、別種の。
花びらはぽかったけど。

DSCF26881.jpg


DSCF26892.jpg


花には疎すぎるんですが、なぜかチューリップは昔からすごく好き。
プレゼントするのもされるのもチューリップがいーですね。
されたことねーし。
綺麗でしょ?
若干開きすぎ感はあるけど。

DSCF26911.jpg


DSCF26921.jpg


数は多くなかったけど、リスもいたぜ。

DSCF26953.jpg


前日は人選段階で甚大なミスがあったので、今日はまやにお願いしました。
木に腰掛けてとか・・・なリクエストに答えてくれてありがとう。

DSCF26991.jpg


DSCF27001.jpg


やっぱり人を景色の中に入れて撮るのは、難しいと思う。

IMG_28391.jpg


実は、前日ハムステッド・ヒースで、木登りに挑戦したんだが、周りの人間に苦笑されただけであえなく断念したので、この日はリベンジを。

IMG_28401.jpg


懐かしいとゆーか、木登りの経験などあまりない。
セミ取りしたし、ザリガニ取りもしたし、駄菓子屋で万引きしたり、スーパーでカブトムシ買ってもらったり、セイント星矢ごっこはよくしたが、木登りはあんまりなかったのだが、あれはあれでいーもんだな。

IMG_28411.jpg


マジ怖いし、でも結構高いでしょ。

IMG_28431.jpg


登れたけど降りれん。

IMG_28441.jpg


この後落ちる。

DSCF27041.jpg



・・・そして、いました、鹿。
しかもいっぱい。
10頭以上いたんじゃねーかな。
ここぞとばかりに対魚で鍛えた接近術を駆使したが、一定のラインを越えると、1頭、また1頭、全頭とケツ向けて、テクテク歩いていってしまい、駄目写真量産。
結局これだとゆーものは撮れませんでした。

DSCF27231.jpg


おい、二人。
後ろに写り込んでんだよ。

DSCF27351.jpg


しつこいカメラマンに疲れたのか、木陰で座って休み始めました。

DSCF27341.jpg


みんな眠そう。

DSCF27372.jpg


帰る直前に知ったのだが、リッチモンドのこの公園には、どーやら鹿は2種類いて、今回見たのは小さいほうのFollow Deerという種類らしー。
もー1種類はとんでもなくでかいRed Deerとゆーみたい。
もっかい行かなきゃだな。
切り株に助けられたHIDEくらいあるんかな。

DSCF27391.jpg


良さげなベンチが良さげなとこにあったので、もっかいモデルをお願いして。

DSCF27431.jpg


いー表情をした時は、俺は道路が写り込む角度で撮っていたり。

DSCF27461.jpg


たまらなくいー陽気だったので、オープンパブでビール買って。
素晴らしい日曜。

DSCF27481.jpg


DSCF27501.jpg


素晴らしい日曜。
今週末はどこ行こうかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

