

#20-3 3/19 コペンハーゲン in Denmark

ロンドンは只今明け方ですが、眠くないのでコペンハーゲンの写真を。

極寒のストックホルムから、鬼寒のコペンハーゲンへ。
なかなか撮りどころの多い街。
散々たいしに揶揄された市庁舎しかり。
やっぱり海なり川なり水のあるところが僕は好きなようです。

ドイツでも書いたけど、北欧も電車がすげー静か。
人も静かやけど、音が。
あの、ガタンゴトンゆーのがない。
たいしに言わすと、夏でもそれほど暑くならないため、線路が熱で膨張してフニャってなる心配が無いから、線路の継ぎ目がないとのこと。
快適快適たいし寝る。
ここはユースもホテルみたい。
快適快適たいし寝る。
都市ばかりなので、仏門シリーズもなかなかできひん。

おもろいことも思い浮かばんのでもー写真。

DSCF20251.jpg


ブラックダイヤモンド。
有名な建築家かデザイナーかが設計。
中は図書館のようです。
でもカフェもある。

DSCF20291.jpg


DSCF20301.jpg


↑2枚内部。
すっげー近代的?未来的?北欧的?
まーかっきー。そしてぬくい。

DSCF20321.jpg


DSCF20371.jpg


DSCF20411.jpg


ニューハウンという一角。
運河と色とりどりの家と船。
当然絵になる。

DSCF20431.jpg


DSCF20442.jpg


DSCF20561.jpg


かっこいーでしょ。
なかなかお気に入りの写真なのです。

DSCF20611.jpg


コペンハーゲンのシンボル、人魚の像・・・とゆーわりには街のすげー外れに。
てかそもそも人魚じゃねー!

DSCF20641.jpg


だからこいつは壊されたり挙句の果てに爆破までされたんではないだろうか・・・愛されてねーし。
僕は魚人海賊団では、キスの魚人が好きです、チュッ。

DSCF20671.jpg


DSCF20701.jpg


DSCF20761.jpg


一目見て惚れたビル。
なんかメロコアのライブTとか裏原系のショップコラボTみたいで。

DSCF21181.jpg


夜なるとこんなん。超かっこいー。

「性博物館」
入場料が約2000円もするミュージアムエロティカ。
たいしは行かんかったので、しとりで行ってきました。
だいぶあほらしかった。

DSCF20841.jpg


DSCF20851.jpg


DSCF20861.jpg


DSCF20871.jpg


これワロタ。

DSCF21041.jpg


なかにはかっこいーポスターも。

DSCF21081.jpg


DSCF21102.jpg


DSCF21161.jpg


ユースから。

コペンハーゲンはもー一度行ってみたい都市です。
二人とも目茶楽しみにしていた、デンマークデザインセンターは残念なことに新しいエキシビジョンの準備でほとんど見れなかったし。
面白そーな店結構休みだったし。

眠・・・
次回はオスロ・ベルゲンなどノルウェーの都市。
そしてフィヨルド!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

