

#20-2 3/17~18 ストックホルム in Sweden

3/17ぬくすぎて平和ボケしたドイツから、沖縄人情報では春爛漫の何故か吹雪のストックホルムへ。
この旅最強に寒。
氷のつぶての攻撃に遭う。

この区間もライアンエア。
フランクフルトからバスで2時間のフランクフルト・ハーン空港~ストックホルムから100km離れたストックホルム・スカヴスタ空港へ。
企業犯罪。
組織的詐欺。

さて、ストックホルム。
とにかくイケメンが多い。美人もやたらいる。お洒落さんの巣窟。
スキニーだらけ。その辺の小学校高学年か中坊みたいなんまでオサレなわけさ。
この点に関しては、北欧3首都の中でもダントツ。
今回フィンランド・ヘルシンキ行ってへんからわからんけど。

俺は服などまるで買うつもりなかったのだが、チープマンデーがゴミのように積んである店で、なんと75%OFF、日本円で約¥1700のチーペストマンデーを発見してしまったので、買ってしまい、今や一張羅。

しかしそれ以外の物価は恐ろしい。
ラム&コーク飲んだら¥1600逝かれました。
ちなみにスウェーデンはスウェーデンクローナ。
1SEK=約17円。
デンマークはデンマーククローネ。
1DKK=約21円。
ノルウェーはノルウェークローネ。
1NOK=約19円。

結果どこでもセブンイレブンのホットドックばっか食うことになるわけです。
1個約¥400。
くそ高ぇーっつの。よく考えたら。
いや、気づいていたがよ。

では写真・・・イマイチだな~。

DSCF19351.jpg


DSCF19361.jpg


雲好き。

DSCF19461.jpg


DSCF19472.jpg


曇り嫌い。

DSCF19511.jpg


昼寝後、空には雲ひとつなし。
北欧の天気は手強い。
山or南国のよーだ。
ほんの2~3時間で真逆になる。

DSCF19571.jpg


DSCF19601.jpg


ダケじゃないテイジン。
違うよ、たいし、違う。

DSCF19611.jpg


次の朝、雨。
パーフェクトレイン。
そーゆー時はモノクロ。

DSCF19641.jpg


DSCF19683.jpg


↓ストックホルムの旧市街・ガムラスタン↓

DSCF19741.jpg


DSCF19791.jpg


DSCF19801.jpg


DSCF19811.jpg


DSCF19871.jpg


この旅一番の贅沢飯。
シースー。
とろサーモンが絶品でした。

でも俺的には、ウエイトレスが可愛すぎて、寿司以上にとろけたわー、なー、たいしっ。
「・・・・」
スカすな。
実生活でもこんな扱いやけど。

あ、見たくなった。YOU TUBE見よ。

DSCF19942.jpg


寿司屋でべとべとの服を乾かしつつゆっくりしてたら、俄然晴れたわけで。

DSCF19951.jpg


DSCF20001.jpg


DSCF20031.jpg


どーやら乗ってはいけなかったのかヴァイキング船。

DSCF20082.jpg


さー次はデンマーク・コペンハーゲン。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

