スポンサーサイト


#18 もー1回 鈴木ジョー0歳!

DSCF08841.jpg


本来頭の中で整理すべきことだが、文字にしないと自分の中に浸透しない。
頭も良くないが、意志もそんなに強くない。

DSCF08791.jpg


あのどろーっとした鬱から脱して早半年・・・教採試験、ダイビング、サーフィン復帰、ロンドンでの留学生活、遮二無二やってきたけど・・・ちょっと止まった。
反動プラス思考とか言って、とにかく何事にも前向きに積極的にと走ってきたつもりが、いつの間にかまたぬかるみにはまっている気がする。
鬱を抜け出たときに得た、自分の生き方に対する確信、沖縄で出会えた偉大な師から吸収した将来への意志、あの時は自分のものにできたと思った。
井の中の蛙大海を知って、猶、怖いもの知らず。

DSCF08811.jpg


それが今、だんだん自分の想いを言葉にすることができなくなり、さらに3ヶ月前どう考えていたんだろうと、思い出せなくなってきている。

DSCF08881.jpg


こないだ久々に大学時代の親友と話したが、手に余るとゆー感じだった。
車に轢かれて、金を詐欺るのに忙しいのにすまんね。
え?言い過ぎ?
近頃のネットは怖いで。
どーせスピーカーやから俺。

DSCF08941.jpg


ただロンドンに来てから、ちょっとついてなかった気がする。
速攻腸切れ、不腸な期間が長かった。

他にも様々な小さなめんどくさい日本じゃありえねー問題。
これは技術的後進国に住んでりゃしゃーないことなのかもしれんが。
加えてクリスマスバケーション3週間という休みは長すぎた。
仕事と私どっちなの!?じゃないけど・・・彼女が先に見っかってしまった・・・・
まさに言い訳。

ま、その彼女も韓国に帰ってしまったことだし、もー終わったようなものだが。
またそのパターン。

DSCF09871.jpg


今は自分の考えをはっきり述べれなくなってしまっているけど、多分自分のどこかにある。
それよりも足りないのは具体性。
まだ具体性の欠片も無い。
いくら人間的に成長できたと思っても、「考え」だけで飯は食えない。
今、獲得すべき具体性とは何か。
当たり前だが、英会話である。

DSCF09031.jpg


これが不安である。
こっちにきて3ヵ月余、頑張ってきたつもり。
しかし、いっこうに伸びてる感じ皆無。
昨日なんか中華料理屋で八宝菜=vegetable with rice
以上。
それ以上出てこなかった。うーわ。最悪。
英語勉強はこのままでいいのか。
いいわけがない。
学校行って満足してるようじゃだめだが、学校においてさえもちょっと付いてけてないのよ、実は。
上のクラスに上がれたはいーけど、まわりのレベルが高くておもくそ口数が少なくなってる始末。
学校に行くモチベが勉強→自分の金もったいないに変わってきている。
恥を撒き散らして生きねば。

DSCF09081.jpg


日本人留学生との関係。
俺は元々、日本人との関係を絶って留学生活を送ろうとゆー気はなかった。
出会いというのは自分の人生で最も大切だから。
将来的に付き合っていけるのは日本人だし。
俺を含め甘い部分はあるけど、いい奴等だから。
色んな考えを聞きたいがために、みんなほとんど年下だけど、タメ口を強要したら、いつの間にか俺が年下になっていた・・・不覚。
今や、ちょっと困ったら、俺いじればいーと思ってる感があるよーな気がするがな・・・

DSCF10611.jpg


だから彼らとの絡みを英語からの逃げとは考えてはいない。
つーか考えたらそれはあいつらに失礼だ。
でも、このままずるずるしてたらそーなってしまう。
ある程度自分で線引きができればいー。

しかし、ちょっと気になる子ができてしまったのも事実。

DSCF09261.jpg


しかし、彼らに対して、自分はちょっと見栄を張ってる気がする。
タメ口で、タメのように、と求めたくせに、自分はマッパになり切れていない。
誰もそんなこと気にしていない。
ただ俺が嫌いな、たてまえ、見栄。
自分に対して自分を偽ってはいけない。
いつの間にかそれが、当たり前になってしまう。
個人主義が自分の中心のはず。
合わせなくていい、寄らなくていい。
下がってろい。
自分を主張し、相手も尊重できれば。
でもそれがたまに見栄に摩り替わる。
あー難しい。

DSCF09341.jpg


鬱から脱したことで、それを心に持ちすぎて、逆にそれが足かせに。
もっと自分に対して自由に、相手に対して偏見の無い目で。
まっすぐな目で。

DSCF09221.jpg


もっかい羞恥心捨てて、どう見られてるかなど気にせず、0歳で。
したらふざけられるとき、思い切りふざけられる。

DSCF10311.jpg


ハゲゆるぼんの言葉、ありがたかった。
こいつは俺の意志をわかっててくれるんやと思った。

DSCF09391.jpg


具体的な力はまず具体的に動くことから。
1ヶ月中断していたバイト探し再開やな。
もっかい愛想笑いじゃない、イノセントスマイルを。
よしに言わせりゃ、俺二番煎じらしーけどなー。

DSCF08581.jpg


彼女とロンドンダンジョン行った。

DSCF09511.jpg


大好きやった先生、ジムがやめた。
たまに飲みに行くのが楽しくてたまらん。

DSCF09531.jpg


レセプションのジュリーもやめた。
アスペクトどーなんねん。
生徒ばっか増えて。

DSCF09401.jpg


ミニキャベツってこんなで生るんや。

DSCF09471.jpg


ここのチップスは絶品。
他のチップス屋とは全く違う。
ホルボーンから歩いて15分くらい。

bagabondo.jpg


無断転載。
井上雄彦の言葉。
やっぱ0歳ならんと。

あ、ちなみに1ヶ月くらい前にようやくフラット引越しました。
日本人ほとんどおらん、BRIXTON。
なによりもかっきーのが住所。
STYLES GARDENS
道多すぎて、もー思いつかんかったか・・・

今回はただつらつらと書きなぐりでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

