

#7 ニモ発見♪

P8101615-11.jpg


昨日、一週間ぶりのダイビング。
ポイントは一応西海岸。
といっても、最大水深-1.5m。
しかし楽しくて約90min.も入ってしまい、明日も行こうかと思ってる次第です。

台風のうねりも多少あり、大雨で透明度は悪かったが、思わぬアイドルを超浅場でハケーン。
チビニモGET☆×2
スノーケルでも余裕で逝ける。

他には、一見オドリハゼに似ている、シロオビハゼがすげー多いポイントでした。
魚もやぱーり住み分けてんだな~。

1m弱のアジも2個体何故かうろついてました。

順ちゃん来沖前に、いーネタおさえれてホッ。
観光もしたいと言いつつ結局潜りまくりだな~(苦笑)

↓の写真は、カニ@駐車場。
これぞ沖縄。
謎過ぎる。
夜、車にモノ取りに行ったらなんかデッカイモノが落ちてるから、よく見たら、カニ。
横幅20cm以上にもなる立派蟹。
堤防もあるのに、どこから来たのや?
横に逃げやがって、写真はうまく撮れず・・・

IMG_83861.jpg


では、水中写真。

P81015801.jpg


オドリハゼ似のシロオビハゼ。
おー!!と思ってこいつを狙ったけど、その後ワサワサいた。

P81016041.jpg


子シロオビ。まだ2cmくらい。
手前にいるのが共生エビ。
グロエビ。

P81016111.jpg


大人シロオビ。
1枚目とは別個体。
いる場所には、本とたくさん。

P8101617-11.jpg


カクレクマノミは写真ムズい。
ヒラヒラヒラヒラせわしなくずーっと動いている。
完全に運のみ。
でもかわいーっしょ?

P81016311.jpg


同じイソギンに付いてたお馴染みイソギンチャクエビ。
丸々と太ってらした。

以上。
また☆
関連記事

コメント

こんちは。
返信が大変遅くなってしまって申し訳ないです。

引越しが半端なくて、今は実家にいます。
海外に出発するのは、14です。

バタバタしてるので、なかなかできませんが、落ち着いたらBLOGも覗かせていただきます。
では取り急ぎ返信ですが。

失礼します。

2006/09/05 (Tue) 12:45 | joe #uxYHNhu6 | URL | 編集

早速来ました、たつ@英語クラス生徒です。

せっかく知り合った頃に留学されるので

僕を含めて残念に思っているヒト多いはずだよー(泣)

沖縄忘れないで元気でね。

一時帰国の折には英語クラスに

顔出してくださいね。

PS:ニモ、かわいいですなぁ。

PS2:ブログお気に入りに入れました。
一応、僕もブログしてます
http://plaza.rakuten.co.jp/tatsuya3703/

2006/08/28 (Mon) 22:54 | たつや #xn4.CCxc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

