

#5 沖縄限定 SOO(Save Our Ocean) BAND

IMG_83682.jpg


IMG_83601.jpg


IMG_83771.jpg


テレビ付けたら甲子園やってた。
内地は晴れてんだな・・・沖縄は朝からとんでもねー雨。
最近スコールはよく降ってたけど、こんな本格的なドシャ振りは久々。
100m先が見えず、海は赤土が流出して、岸からかなりの距離まで海水は泥水と化している。
沖縄の海とは思えない状態。
南と東に発生している2つの台風の影響なんだろーか、まだ遠いのに。

以前は台風なんてマジ要らね、と思ってたけど、趣味でダイビングとサーフィンの2足のわらじを履いていると、波がなければダイビング、波があったらサーフィンと、どっちの場合も楽しめてすこぶる都合がいいのです。
ただ大雨には勝てません。
もちろん台風の直前直後、上陸中も勝てません。
瞬殺くらう。

要するに、暇。
こりゃインドアな趣味も考えんといけんな。
あ、MIXI。
だから今やってる。

さて、今日のネタは、「SOO BAND」
ホワイトバンドが売れて以来、二番煎じがいーっぱい出てきたが、これもそれの一つ。
いつから売ってんのか知らんが、遅すぎな気が。
でも志しは素晴らしいので、素晴らしい。
昨日松下さんが付けていて、綺麗なブルーだし、ホワイトバンドと重ねるとなかなかいーので、俺も一つ譲ってもらった。

コンセプトは「SAVE OUR OCEAN」沖縄の海を愛する人へ。とゆーことである。
売上金の一部は沖縄の海を守る活動に寄付されます。だって。

来月沖縄を離れるし、内地へのお土産も考えんとな~と思っていたので、これならダイバーの人は喜ぶんじゃね?と思って、早速10本買ってきた。

欲しい人は言ってね。
とりあえず先着10名。
もっといれば、また買い足すけど。

ま、沖縄で潜ったことがあって、沖縄の海が好きで、自分も保護活動に貢献したいとゆー人は、俺から買ってくれてもいーし。
単に色がいーから欲しいとゆー人は、もちろんただであげる。
お土産だから。
別に買う人優先とかではありませぬ。

ご存知の通り、沖縄に限らず、南国のサンゴは'98のエルニーニョで壊滅的な状態になってしまった。
西表やケラマなんかはサンゴが残っているところも多いけど、沖縄本島やパラオなんかは白化しまくり死にまくり。
それでも、恩納村のホーシューとゆーポイントなどでは、小さなサンゴが復活してきていて、見ていて嬉しい。
超有名ポイント真栄田岬は、人が入りすぎなのか、いっこうに復活の気配がないけど。
本島では目茶目茶見るわけではないけど、ケラマではオニヒトデの被害もひどいらしー。
沖縄の海を守るため、いくら寄付されるのか分からんが、是非SOO BANDを買いましょう。

暇なので、ちょっと突っ込むが、俺が引っかかるのは、「沖縄限定」とゆー文字。
日本人は「限定」とゆー言葉に弱いとは、ちょっと前よく言われたが、沖縄の海を守る為だからと言って、沖縄限定にして、沖縄だけで売るのはナンセンス。
これを売るために、付加価値を付けるとゆー戦略なのかもしれんが、内地でも売った方が確実に売上はあがるだろーに。

さらに、俺はコンビニでこれを買ってきたが、レジの横に、なんの目印もなく置かれていた。
レジの横だから、目には付くが、パッと見、何のためのバンドなのかわからない。
せめて、店頭用の小さな広告を作って、その箱の横に付けとくぐらいのことはしてもいーんじゃね~?って思ったけど。
この辺は極めて、思いつきとゆーか、沖縄的と言わざるを得ないね~。

ま、つべこべ言わずに買え、付けろとゆーことか。
あー!買ったよ、10個も。
関連記事

コメント

敢えてこっちに書くとは。
見逃すとこだたよ~。
やる!余り過ぎ。減らなきゃ小丸。

2006/08/13 (Sun) 05:16 | joe #q7XswXQk | URL | 編集

ほしーです☆

2006/08/12 (Sat) 20:51 | oka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

