スポンサーサイト


#2 BBQ@世界遺産の今帰仁

IMG_8346-2.jpg


IMG_8347-2.jpg


IMG_8349-2.jpg


3週間で3度目の風邪ぶり返し。
南国にても、やはり不健康。
予防注射打つと、むしろそれでその病気にかかるジョーです。

昨日、俺の1次試験が終わったらやろーと言っていたBBQをやった。
相手は去年予備校で教えてた、大好きな可愛い生徒達。
右の写真で、左からあーちゃん、晶人(双子弟)、かずま、清太、ゆーき(双子兄)、れーな。
双子の高橋兄弟なんて超男前やっさ~。
みんな高1、15~16、俺25。
でもGGなんて全く茄子。
もともと頭の回転は鈍い方なので、思考の瞬発力では圧倒されてるけど。

予定では、名護の21世紀の森とゆー公園でバスケやりながら、肉食いながらだったけど、よーやく炭に火がついたと思ったら、係のおばはんが「ここは火気使用禁止です。今すぐ移動してください。はい、今」とものすごい体と勢いで来るので、移動する羽目に。
んな、今すぐっつったって、目茶目茶火付いてるんすけど→火付いたまま、肉焼いたまま、車に乗せ、敷いてたブルーシートは溶け、車のシートからはモクモク湯気が・・・レンタカーなのに。

ここでやっちゃヤバイかな~と思いつつやってたので、申し訳ないし、移動するのは仕方ないにしても、どーせなら火つく前に言ってくれよ~、いや、火がついたから言ってきたんだろーけどw

その後BBQ場所をフラフラ探すも、車がクリティカルになるのも怖かったので、火を消し、生徒達の地元、今帰仁村へ移動。

沖縄にいない人のためにゆーと、今帰仁(ナキジン)は、沖縄本島の北部、本部半島にあり、有名な美ら海水族館のある本部町の隣。
中学ん時に、沖縄に旅行で来た時以来、今帰仁には2~3度しか行ったことなかったけど、景色がすごく綺麗で、のどかで、さとうきび畑なんかもザワワ~って広がってて、かと思えば、色んな形の松の木が生えてたり(そこは世界遺産に指定されてるって言ってた)と素晴らしいところだった。
2年以上も沖縄にずっといて、時間もあり余ってたのに、なんでこんな素晴らしいとこ来なかったんだろ~と思ったけど、あの挫折の時期はあの時期、これからゆっくりじっくり(あと1ヶ月しかねー・・・)。

「こんないーところなのに、なんでお前等みたいなのが育つんだよ!?」って聞いたら、「今帰仁は日本で一番離婚率が高いんだよ~」って明るく言われ、沖縄の現実に引き戻されたな~。

で、地元の子たちしか知らないような穏やかなビーチに案内してもらい、よーやくBBQ。
でもその前に、海に特攻したけど。
沖縄の子って、水着なんか着ないんです。
まっぱってことじゃなく、Tシャツ、短パンで泳いで、そのまんま。
男も女も。

BBQ中も、気が向いたら海に入り、また食う。
ヘヴン。
今回は試験結果待ちの身だったので、お酒は控えてもらったけど、奴等酒も相当強いみたいだから、次回は叩き潰されようと。

この子達は、酒も飲むし、タバコは俺の前で平気で吸うし、じゃれて、俺がビックリするほどの強さで殴りあったりするけど、根はとても純粋で、綺麗な心を持っていて、友達をすごく大切にする沖縄の子。
俺も見習わなきゃな~って思う。

エネルギッシュすぎて、付いてくのに必死な俺はまた風邪だ。
ユンケル係数高騰しすぎ・・・
関連記事

コメント

遅くなりました>レ~な

おー、れなじゃねーか。
今家ネットつながって無くてな。
必要最低限しかネットしないのよ。
なので返事遅くなりました。
ごめん。
ちゃんとキャピキャピの女子高生してますか?
BBQ恋しい、海恋しい、沖縄恋しい、むしむしのべたべたが恋しいです。
こっちは冬で部屋干しでも一日で洗濯物乾きます。
すぐたたまなきゃなのです。
6月か7月に帰るぜ。またな~。

2007/02/25 (Sun) 08:33 | ジョー #uxYHNhu6 | URL | 編集
おひさ

レな 今帰仁 ぢャなLlし~ http://blog4.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
てか 元気かッ !!?http://blog4.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
帰ッてきたら
また バ~ベQ⌒*
やろ~ね http://blog4.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
だヵラ 早く
帰ッて こLlょ http://blog4.fc2.com/image/icon/e/264.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007/02/06 (Tue) 18:19 | レ~な #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

