スポンサーサイト


テンクロスジギンポ




どこにでもいますが、これは砂辺で撮りました。
他の魚の皮膚や鰭をかじる肉食性なんて図鑑に書いてありますが、じっくり見ていると、本とにそーでした。
ヒラヒラ~っとホバリングしていると思ったら、スルスル~っと上に泳いでって、ガジってやってました。
ものすごい幼稚な表現ですいません。
やられた魚(この時はグルクマ)は、全く無警戒なところにいきなりかじられてビックリしてました。
ダイバーが追っかけるのとは違ったリアクションです。
あ~、本とにビックリしたんだろ~な~っていう感じで、笑ってしまいました。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

