スポンサーサイト


about Dive Log

Dive Addiction ~ Real  Time  Dive  Log & Photography ~
を3/3~スタートしまぅす。
で、その前に、このブログのコンセプトとゆーか、やりたいことをちょっと書いとこかな~と思います。

アップは即日or翌日に(あくまで目標)・・・Real Time Dive Logと銘打ってしまったので、潜った日にはできるだけその日に、遅くとも翌日にはアップしたいと思います。GalleryやCollectionを、毎日更新するのは、なかなかしんどいし、見てもらう場合にも、そのページまでいくのが、めんどくさいかなと思ったので。

Log風に・・・Dive logなんで、そのまんまなんですけど、俺自身、galleryやcollectionのような、図鑑タイプも好きなんですけど、この日はこんなのを見た!とかこんなダイビングだった、とか書けるようなlogタイプも好きなので。

でも、サービス風ではなく・・・自己満的ブログなので、ダイビングショップのlogみたいにはなりませぬ。なので、天気や風向き、潮、水温、透明度などは書きません。テキストの中に、出てくることはあるやもしれませんが。また、ポイントや水深も書きません。理由は色々で。

写真は多めに・・・自分がサービスや個人のサイトを見てても、テキストだけのログより、写真がたくさんあった方が楽しいので、できるだけ写真を載っけていきたいと思います。ただ撮影技術が稚拙なので、毎日毎日納得のいく写真が撮れるはずもなく・・・でも、やっぱ写真は多い方がいーと思うので、多少ピンが合ってなくても、ハレーションしてても、青被ってても、アップしていこーかなと思ってます。(自分的に上手く撮れた写真や気に入った写真は、galleryやcollectionにも定期的アップします。だから2重アップになるかもしれんし、あえてDive Logにはアップせず、galleryなどに載せるかもしれません)

言葉遣いは勘弁を・・・ダイビングは本とに大好きなので、このブログも真面目にやっていきますが、あんまり堅くやってても、自分がつまらないので、適当にやっていきます。テキストも、なんやこの言葉遣いは!と思われるかもしれませんが、ご了承ください。

そんなこんなで、かなり見切り発車なんで、ちゃんと続けていけるか全然わかりませんが、よろしくお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

